ゆたか内科消化器クリニックのオープニングイベントの様子

ゆたか内科消化器科クリニックの脳若トレーニング【佐賀市】

今日は2月にアカデミーを受講されたばかりの中島先生をご紹介します。

中島美和子先生
中島美和子先生

佐賀県佐賀市内でご夫婦で素敵なクリニックを開業されています。

ゆたか内科消化器クリニックはこちら

これはオープニングイベントの様子。

ゆたか内科消化器科クリニックのオープニングイベントの様子
ゆたか内科消化器科クリニックのオープニングイベントの様子

2年ほど前、院長先生が脳若の導入事例紹介セミナーにおいでになった時、問い合わせ備考欄に「前向きに検討したい。特にエビデンスの部分で現在までで出ている点をお教え下さい。」とあり、当時発表していた学会発表の資料をご案内したことを覚えています。

エビデンスプロジェクト

今回、美和子先生より、まずはこんな無料セミナーからやってみます、とご案内いただきました。

無料体験会のチラシ
無料体験会のチラシ

院長先生から「生活習慣病としての認知症」をテーマにお話しがあり、そのあと認知症サポート医である奥様による「脳若トレーニング」が受けられる。最強ですね。私も勉強にいきたいくらいです。写真のチラシの日程はもう満席だそうで予備日を検討中とか。地域に根差した医療、通いの場。考えただけでもいい空気を感じます。

脳若トレーニングには色んな形があっていいと思うのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA