フューチャーマッピングからプチファスティングに挑戦〜準備編

フューチャーマッピング

最近、見様見真似でフューチャーマッピングにハマっています。これ、面白い。「夢が実現する」なんてのはいろんな手法で昔から自己啓発もので沢山あるのですが、マインドマップっぽいこの感じ、好きですね。この手法は簡単に紹介すると、誰かを120%happyにするまでのストーリーを考えて最後は問題解決する為の行動計画を立ててしまおう、というものです。

で、今回のストーリー(1週間もの)、面白いのができまして、「美容と惚れ薬」というタイトルの物語です。その中で出てきたのが、「プチファスティング」。明日からの予定!実現するだろうか???

プチファスティング

老眼、シミしわたるみに、ホルモンバランスの崩れと、以前のようにパワー全開で走り続ける為にはそれなりに多様な努力が必要になってきました。

サクセスフルエイジングを提唱している以上、「綺麗に歳を重ねたい」といつも思う。

「綺麗に」というのは内から出てくる美しさという意味で、巷で話題の美魔女系の話ではありません。若いってことは良い事ですけど、年を取ることを幸せと思いたい。

とは言いながら、色んな情報は仕入れて実践してみます。

まず今やっているのは

★週一回のピラティス(コーチから指導を受けてます)
★1日の終わりは必ずストレッチ(テニスボールなどを使って自己流)
★睡眠時間は最低6時間半は確保
★Apple Watch でアクティビティを管理(ゴール達成してから1日を終わるようにしてます)
★クレンジングとパック関係はそれなりに投資してます

しかし、

食べ物なんですが…外食が多いです。
先月の7泊の出張の時はさすがに顔がむくみ、そのまま現在に至る…

お酒と食べ過ぎ、そして塩分が多いのがむくみの原因です。出張から帰っても今度はデスクワークで足がむくむ。会社のビルは6Fまで階段を使いますが、毎回「どうかしたの?」ってくらい息が上がってます。

この度の出張で、千葉のS社長に教えてもらったプチファスティング!それが今回のフューチャーマッピングにばっちりはまり込みました。
そういえば奈良のT社長は由緒あるお寺で定期的に断食するのだとか。
皆んなそれぞれ頭と身体をスッキリさせるためにやってるんだ〜

明日からプチファスティングをはじめます。

準備もオーケー。

形から入る・・・💦

レモン水、酵素ジュースなどなど。
ボトルも買っちゃいました。

そして、3日後に食べる玄米酵素ご飯の仕込みも終わり。

明日から水分を補給しながら、自分の身体と向き合ってみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA