脳若ノートにレジリエンス・メソッド

Nouwaka Note Vol1.2 for your future

脳若ノートが新しくなりました。

オシャレなデザインを心がけます
オシャレなデザインを心がけます

表紙も新しく明るいイメージ。
この六角形は「脳若ケア」のトップ画面からデザインを流用しています。
主に全国の自治体で行われる予防講座で使用されています。

世界遺産めぐりは相変わらず好評。細かく塗り絵をしてくる方も。
世界遺産めぐりは相変わらず好評。細かく塗り絵をしてくる方も。

今年のは何といっても「レジリエンス・ポイント」があるということです。

レジリエンスポイントで行動の変容を促すのが目的です
レジリエンスポイントで行動の変容を促すのが目的です

ノートの中の一文を紹介しますと、

***********************
「レジリエンス」とは「しなやかに生きる力」という意味です。
このトレーニングでは「レジリエンス」を向上させる為に「行動の変容」を促します。
日々の生活の中で、新しいことにチャレンジしたり、いつもと違うことをやってみたりすることで「行動の変容」を促し「レジリエンス」を向上させましょう。
***********************

なんだかワクワクしませんか?
脳若教室は男性の参加率が多いことが特徴ですが、このノート、男性の方も驚くほど熱心に書いてこられます。

さらに12回終わるころには、「普段の生活の中での自分の意識が確かに変わった」という声は高い確率で聞くことができます。

レジリエンス・メソッドを入れて

レジリエンスについては、九州大学さんと共同研究しており、今日のNHKニュースでもちょうど先生方が紹介されていました。

【九大が防災の授業を新設】
http://www3.nhk.or.jp/fukuoka-news/20170410/5325601.html

この先生方と研究を行っています。

九州大学応用生理人類学研究センター
レジリエンスデザイン部門
准教授 尾方 義人 先生
【レジリエンス・デザインとは】
http://nouwaka.com/nouwaka/resilience

九州大学 応用生理人類学研究センター
レジリエンスデザイン部門
准教授 藤 智亮 先生
【共同研究の目指すもの】
http://nouwaka.com/effect/joint/purpose

この脳若ノート、すでに福岡では好評です!
全国の皆さん、是非手に取ってみてくださいね。

 

iPad一台で出来るトレーニングツール
「脳若ケア」進化してます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA