「祈り・・・坦々と働く」11/03/17 光岡眞理の「あゆみ」メールマガジン

 この度の震災に際し、被害にあわれた皆様に心よりお見舞いを申し上げます。

被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

光岡眞理の「あゆみ」メールマガジン今日も元気にパワフルに!
作者:光岡眞理 2011年3月17日号 VOL.11 購読者: 470名

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

今日も元気にハツラツと!毎週木曜配信のメールマガジンです。
(転送はご自由にどうぞ。)

●こんにちは、光岡眞理です。

「今週のメルマガ、どうしますか?」
スタッフからの質問でしたが、自粛ムードが高まる中、
見守るしかない立場であえて文字にしてみようと思います。

連日、地震の影響についてたくさんの映像、文字に触れます。
被災地でこのメルマガを読めない方もいらっしゃいます。

心を痛める毎日ですが、今ここで私達に出来ることは何か?

被災地を思い、祈りながら、情報に惑わされず、ただ坦々と働く。
常に平常心でいつも通りの生活を送り、仕事をこなす。
数少ない事の中から、出来ることはやる。

私はこれに尽きると思います。

●神様がいるとしたら

私は特定の宗教を信仰しているわけではありませんが、
何か大いなる力があることはなんとなく感じます。

それを神様と呼ぶのなら、
神様は私達に無償で空気や水や命を供給してくれています。

震災がなぜ起きたのかは誰にもわかりません。
しかし、今、生かされている私達には意味があり、お役目がある。

今、静かに心を落ち着かせ、長きにわたってすべての物や人に「与える」準備をしたいです。
そして、今こそ日本人として誇りを持って生きていきたい。

日本、がんばれ。

 第11号は以上。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。感謝。

●首相官邸からの情報
(平成23年東北地方太平洋沖地震への対応リンクが貼られています)
http://www.kantei.go.jp/jp/kikikanri/jisin/20110311miyagi/index.html

●Googleの災害情報をまとめたページ
(消息情報、交通情報、停電情報など)
http://goo.gl/saigai

●ツイッターでの元気の出るつぶやき
(livedoorニュースより)
http://news.livedoor.com/article/detail/5410078/

●友人がみぽんのブログより
(遠くからでもできること、すべきでないこと、
被災地の人々に迷惑をかけず助けとなるための行動法まとめ)
http://blog.livedoor.jp/ytagami7/archives/51725789.html?1300290767#comment-form

●PRAY
FOR JAPAN 世界から届いたメッセージ
(ボランティアで日本語訳されています)
http://www.youtube.com/watch?v=C77tDZ3Z5kE

***********************************************
未来史作成サイト「あゆみ」に登録してみませんか?
http://somelight.jp
みつおかパソコン教室
http://www.mitsuoka-pc.com
インストラクター養成塾
http://www.mitsuoka-pc-instructor.com/
お母さんの為のパソコン教室開業サポート(FC加盟店募集)
http://mitsuoka.main.jp/
ツイッターはこちら
http://twitter.com/mitsuoka_pc
●メルマガ登録・配信停止
PCの方
こちらのページから登録・配信停止を行ってください。
http://somelight.jp/hp/tab-37-98
携帯の方
info@somelight.jp へ「配信停止」を送信してくださいませ。
●バックナンバーはこちら
http://ayumibacknumber.mitsuoka.main.jp/
●ご意見・ご感想は
info@mitsuoka-pc.com

株式会社サムライト
光岡眞理
***********************************************

フォローする