「もうここらでよか・・・というまでやる」

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

光岡眞理の「あゆみ」メールマガジン今日も元気にパワフルに!
作者:光岡眞理 2011年7月14日号 VOL.28 購読者: 613名

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
今日も元気にハツラツと!毎週木曜配信のメールマガジンです。

●こんにちは、光岡眞理です。

 7月15日は博多山笠、追い山です。

ふんどし姿の父親の後ろ姿には慣れていましたし、
もちろん、しめ込み姿にはグッときます。

博多の女ですから。
博多祝い唄、博多手一本で気が引き締まる。

最近、生徒様に博多織の半幅帯をいただきました。
山笠期間中は正装とされ、結婚式にも許される、
山笠法被の柄にもどこか似ている、素敵な柄でした。

●例えば、西郷隆盛。

小さなことは気にしない豪傑・・・のイメージ。
こういう男性もまた魅力がありますね。

上野公園の、犬を連れた着流しスタイルは、
どうしても父親を重ねてしまいます。

ま、うちの場合すごかったのは母親の方で、
私は覚えていませんが、ヤクザが家に因縁つけにやってきた時、
手が震えていたのは父親で、
母親が毅然と対処して追い返したらしいです(笑)

「もうここらでよか」

これが西郷さんの最期の言葉だったそうですね。
なんだか、すごくいい。

●先日、日経新聞でiPadを使った認知機能向上プログラムを
大手が展開すると報じられ、ショックでした。
お金がある人と、お金がなくてもすぐにやってみた人。
その違いを見せつけられたようで、悔しかった。

切り替えは早い方で、たくさんの温かい言葉をツイッター、
フェイスブックで頂き、戦略を変えて動き出しました。

スタッフをはじめ、心から応援してくれる人、
ちゃんと見ている人はいるもんだなと・・・。

「集中主義」とは、「やめることを決める事」と
教わりましたが、こんなに小さい規模と実力なのですから、
今は目いっぱいやりたいわけです。

「もうここらでよか」

と最後は諦めるのか、

それともニヤッと笑って事を成し遂げ、
そう言って引くのか?

とにかく過程を存分に心行くまで楽しみます。

だってほんとに楽しいもん。

第28号は以上。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。感謝。

7/30 岡山セミナー決定。全部しゃべります(笑)↓
http://ameblo.jp/am6club/day-20110711.html

***********************************************
●メルマガ登録・配信停止
info@somelight.jp へ「配信停止希望」とご記入の上送信してください。
●バックナンバーはこちら
http://ayumibacknumber.mitsuoka.main.jp/
●ご意見・ご感想はこのメールに返信してください。
株式会社サムライト
光岡眞理
***********************************************  

フォローする