「出会いツキ」

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

光岡眞理の「あゆみ」メールマガジン今日も元気にパワフルに!
作者:光岡眞理 2011年8月11日号 VOL.32 購読者: 670名

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
今日も元気にハツラツと!毎週木曜配信のメールマガジンです。

●こんにちは、光岡眞理です。

今、自分の周りを見回すと自分にとってなくてはならない人、
たくさんいます。

いつも会わないけど年に一度は必ず会う人とか、いますでしょ?
自分と何らかの形でなぜか繋がっている人は必ずいます。

その方々との出会いを思い出してみると、ほとんどが偶然だったりしませんか?
私が「8つの鍵」の著者ロイス・クルーガーに教えた「一期一会」です。
(この話は「あゆみVOL.16」http://kaigo-yobo.com/?p=658をご覧ください)

時期もあります。

ある時期は素通りしてしまう人だったのに、
再会したら縁が繋がる。

「出会いツキ」って信じますか?

必要な時期に必要な人が現れるのです。

この「出会いツキ」のツキがつきやすい人というのは、
一度ツキがつくと、その頻度はどんどん増えます。

私はお陰さまで、人には本当に恵まれています。
毎朝、今日はどんな人に会えるのか楽しみになる。

ツキがつく、というよりも、気付いているか気付いていないか、かな?
リズムがうまくかみ合えば、素晴らしい出会いが向こうからやってくる。

リズムは大事ですね。自分らしく生きるという事でしょうか。

自分らしく生きるって、難しいけど、いいと思います。
だって、自転車のペダルのように最初は重いけど、回り出したらどんどん進む。

ブランコ。

ブランコは最初は小さくしかこげないけど、
膝を曲げたり伸ばしたりしてリズムをつけていったら、
大きく大きくこぐことができて、見える景色も変わってくる。

大きくこいで、いろんな景色を味わえるって幸せだと思う。

人生楽しくて仕方ない。

第32号は以上。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。感謝。

イベントの御礼
7/29 博多高校の学生が弊社の介護予防教室をサポートしました。
高校生は一生の想い出になり、学校では教わらない大切な事を実体験したでしょう。
ご協力頂いた皆様、まことにありがとうございました。
***********************************************
●メルマガ登録・配信停止
info@somelight.jp へ「配信停止希望」とご記入の上送信してください。
●バックナンバーはこちら
http://ayumibacknumber.mitsuoka.main.jp/
●ご意見・ご感想はこのメールに返信してください。
株式会社サムライト
光岡眞理
***********************************************

フォローする