「親離れ・子離れ」

 ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

光岡眞理の「あゆみ」メールマガジン今日も元気にパワフルに!
作者:光岡眞理 2011年9月08日号 VOL.36 購読者: 709名

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
今日も元気にハツラツと!毎週木曜配信のメールマガジンです。

●こんにちは、光岡眞理です。

 昔のハガキが出てきました。

「お母さんへ

だんだん夏らしくなってきましたが、いかがお過ごしですか?
試合結果は先日お知らせしたように3回戦で負けてしまいました。
悔しさを忘れず、次の大会目指して再出発しています。
入学してから4月、5月とたくさんお金が飛んでしまいましたが、
生活の方も慣れてきたと同時にお金の使い方というのも少しずつ
うまくなったつもりです。監督にもよく可愛がっていただいています。
お母さんも身体に気をつけて会社の方、頑張ってくださいね。

昭和59年8月12日 真理」

我ながら、礼儀正しい娘やん?(~_~;)

初めて飛行機に乗り、見知らぬ土地で親から離れ、
寮で暮らした日々を思い出しました。

●さて、あまり詳しくは書けませんが(本当は詳しく聞いてほしい!)

息子が家に帰ってきました。

手元に帰ってきた、と言った方が正しいでしょうか?
本当にそんな感じです。
おそらく、ここ2、3日がこの子にとって、人生の転換期になったと思います。
生き方が変わるでしょう。

中学の時、テニスの大会で屈辱を味わい、
フラフラした学生生活、危ないアルバイト、帰ってこない日々。

「自分は何一つ成し遂げた事がない・・・」
「何を目標にしていいのかわからない・・・」

苦しそうに私にそう訴えてきました。

「大丈夫、帰ってくるところがあるのは幸せな事よ。
ここがあなたの帰る場所。」

「世の中をもっと見て!」

「存分にやりなさい。」

まだまだチャンスはいくらでもあるよ。
お母さんもね。

第36号は以上。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。感謝。

***********************************************
●メルマガ登録・配信停止
info@somelight.jp へ「配信停止希望」とご記入の上送信してください。
●バックナンバーはこちら
http://ayumibacknumber.mitsuoka.main.jp/
●ご意見・ご感想はこのメールに返信してください。
株式会社サムライト
光岡眞理
***********************************************  

フォローする