「腹から笑い泣き」

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

光岡眞理の「あゆみ」メールマガジン今日も元気にパワフルに!
作者:光岡眞理 2011年11月10日号 VOL.45 購読者: 791名

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
今日も元気にハツラツと!毎週木曜配信のメールマガジンです。

●こんにちは、光岡眞理です。

 昨日、駅のホームで母親に手を引かれて大泣きしている
男の子を見かけました。

思わず昔を思い出して微笑んでしまったのですが、
あんな風に思いっきり泣けるって、

うらやましい。

●たくさんの人と出会い、いろんなしがらみができてくる。
子供から大人になるにつれ、我慢する事を覚える。

そうそう、余計な心配をかけたくない、と思えば
高齢の母親の前で、悲しいとか、辛いとかいう感情は押し殺してしまいます。

「芯が強いよね」

これが褒め言葉。

怒りを抑えたり、悲しい気持ちをのみ込むすべを身につけ、
そうやって、感情を抑える癖がどうも若い時からあるみたい。
長女だからって言うのもあるのかな。

●感情をはき出す、ということがうまく出来なくなった自分。
そうやって人間が固まって、カチカチになったら嫌だ!

と最近思い始めました。
その思いを強くしながら、ここ数年を暮らしています。

悲しい時は思い切り泣いて、楽しい時は腹から笑おう!

第45号は以上。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。感謝。

***********************************************
●メルマガ登録・配信停止
info@somelight.jp へ「配信停止希望」とご記入の上送信してください。
●バックナンバーはこちら
http://ayumibacknumber.mitsuoka.main.jp/
●ご意見・ご感想はこのメールに返信してください。
株式会社サムライト
光岡眞理
***********************************************  

フォローする