「診察台」

 ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

光岡眞理の「あゆみ」メールマガジン今日も元気にパワフルに!
作者:光岡眞理 2011年12月8日号 VOL.49 購読者: 832名

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
今日も元気にハツラツと!毎週木曜配信のメールマガジンです。

●こんにちは、光岡眞理です。

 息子は小さい頃から病院が大嫌い。

5歳の頃、歯医者の診察室から裸足で外へ逃げ出し、
大騒ぎをした想い出があります。

その息子は来年ようやく高校を卒業。

もう勉強なんかしたくない。
早く働きたい。

私も随分迷い、考えました。
この子にとっての幸せとは何か?

答えはわかりません。
私が決める事でもない。

●年末から、居酒屋を経営している知人のところに
お世話になる事になりました。

魚市場、料理、お酒、大人の相手・・・・
何でも一から覚えるのでしょう。
そして、やがて大人の仲間入りです。

2日前、今日だけ学校を休んでいいか?と。

学校全体が進学や専門学校の話題で、
つまらないのもあるのでしょうか。

「今度世話になるところを見に行って挨拶をしたい」

一度決めたら逃げるのはダメよ。

「わかっとる」

昼ごはんをご馳走になってきたようです。

学びたいと思うようになれば自ら学び始めるんだろう。
やりたいと思う事を存分にやってほしい。

私もそうだったじゃない。

●父は働かず、いつも着物にふんどし。

歯医者で泣き叫んで治療にならない為、
父の黒いしぼりの帯で診察台にぐるぐる巻きに縛られました。

そうです、それ、私です。(笑)

 第49号は以上。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。感謝。

***********************************************
●メルマガ登録・配信停止
info@somelight.jp へ「配信停止希望」とご記入の上送信してください。
●バックナンバーはこちら
http://ayumibacknumber.mitsuoka.main.jp/
●ご意見・ご感想はこのメールに返信してください。
株式会社サムライト
光岡眞理
***********************************************

フォローする