「力を抜いて」

 ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

光岡眞理の「あゆみ」メールマガジン今日も元気にパワフルに!
作者:光岡眞理 2012年3月8日号 VOL.62 購読者: 935名

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
今日も元気にハツラツと!毎週木曜配信のメールマガジンです。

●こんにちは、光岡眞理です。

 剣道で「かかり稽古」っていうのがあるんですが、
めちゃくちゃキツくてですね。

それが、心身ともに調子の良い時はすごく充実していて、
そんなに辛く感じない。

そんな時は多分、余分な力が抜けているんだと思います。
私はいつも右手に力が入っていて、ちっとも強くなれませんでした。

「美しい構え」だとか、「立ち居振る舞い」・・・。
剣道に限らず一流と言われる方々は皆、
余分な力が抜けていて本当に美しい。

●プレゼン用の事業計画書を毎日コツコツ作っています。

我ながら力作だと思っていました。
いろんな人に見せて少しずつ積み上げているのですが、

あまりにも力が入りすぎていて
何が伝えたいのかわからない・・・・と。

的を得たシンプルで力の抜けた、かつ、
グンと惹きのある資料、作りたいです。

学生時代は勝つため。
今は仕事の意味を明確にして、人生の幸せのため。
力の抜き具合が難しいですね。

でも、

いつもワクワクしています。

 第62号は以上。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。感謝。

***********************************************
●メルマガ登録・配信停止
info@somelight.jp へ「配信停止希望」とご記入の上送信してください。
●バックナンバーはこちら
http://ayumibacknumber.mitsuoka.main.jp/
●ご意見・ご感想はこのメールにPC返信してください。
株式会社サムライト
光岡眞理
***********************************************

フォローする