「背中で語る」

 ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

光岡眞里の「あゆみ」メールマガジン今日も元気にパワフルに!
作者:光岡眞里 2012年5月3日号 VOL.71 購読者:999名

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
今日も元気にハツラツと!毎週木曜配信のメールマガジンです。

●こんにちは、光岡眞里です。

先日、コミュニケーションのセミナーで
女性と男性の一般的な違いについて知りました。

男性は「目」を見て判断するのだそうです。
動いているものに敏感。
結論を先に言うこと。
短いセンテンスで、数字を入れると伝わりやすいそうです。

対して女性は「耳」。
音に反応するらしいです。
言葉ともいえます。
プロセスを大事にします。結論は後。

●経営計画作成セミナー等では、
男性は夢を描くのが上手です。すごくでっかい夢。

私が立てた計画は、身の丈でやれる範囲でした。

でも

一個、一個小さな「階段」を登ってきた。
人生の持久走大会はまだまだ続いていますが、
そのプロセスは十分に楽しめています。

●話は戻りますが、確かに私は人の「声」がすごく気になる。

人のことを思い出すとき、「声」で思い出す。
センテンスの「間」の取り方も。

あと、「後姿」。
肩口のラインをチェックします。
リアルではなく、肩口のラインから何か感じるんですよね。

男女関係なく。
年齢がいってても、ものすごく素敵な方、います。
背中で語れるようになったら、スゴイですよね。

 第71号は以上。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。感謝。
***********************************************
●メルマガ登録・配信停止
info@somelight.jp へ「配信停止希望」とご記入の上送信してください。
●バックナンバーはこちら
http://ayumibacknumber.mitsuoka.main.jp/
●ご意見・ご感想はこのメールにPCで返信してください。
株式会社サムライト
光岡眞里
***********************************************

フォローする