「定石を学ぶには」

 ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

光岡眞里の「あゆみ」メールマガジン今日も元気にパワフルに!
作者:光岡眞里 2012年5月10日号 VOL.72 購読者:1003名

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
今日も元気にハツラツと!毎週木曜配信のメールマガジンです。

●こんにちは、光岡眞里です。

 足首を痛めてしまいました。
最初に患ってからもう、かれこれ30年近くになりますか・・・・。

久しぶりにテーピングしてもらって、現役時代を思い出した。

朝稽古、筋トレや走り込み、よくやってました。

監督に「三国志」も読めと言われ、

「定石」を学べと。

定石・・・・。

セオリーとも言いましょうか。

どうやったら実戦感覚で定石を覚える事が出来るのか?
学生時代は全くわからなかった。

今でもよくわかりませんけど、

ビジネスの世界では、
「原理原則」ということになるのかなぁ。
これもよくわからない。

成功事例を聞くのも勉強になるけど、

実際には自分で行動してみて初めて体に入る。

いづれにせよ、
人がなんと言おうと、動くしかないか。

定石なしで、型破りもアリでしょう。

やるか、やらんか。
やり続けるか。

勉強はしませんでしたが、少なからず、
そういうことを体で学びましたかね。

ただ坦々とやり続ける。

細々ですが、
ビジネスにはしっかりと生きています。

ありがたい。
 
 第72号は以上。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。感謝。
***********************************************
●メルマガ登録・配信停止
info@somelight.jp へ「配信停止希望」とご記入の上送信してください。
●バックナンバーはこちら
http://ayumibacknumber.mitsuoka.main.jp/
●ご意見・ご感想はこのメールにPCで返信してください。
株式会社サムライト
光岡眞里
***********************************************

フォローする