「本番!」

 ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

光岡眞理の「あゆみ」メールマガジン今日も元気にパワフルに!
作者:光岡眞里 2012年5月31日号 VOL.75 購読者:1029名

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
今日も元気にハツラツと!毎週木曜配信のメールマガジンです。

●こんにちは、光岡眞里です。

 高校生活最後の試合は博多で行われる「玉竜旗」。
試合の一週間前に絶好調を向かえ、
すごく調子が良かったのに、なぜか、
試合当日に合わせるように
体が自分の体でないようになってしまいました。
本番では竹刀の長さも、間合いさえもわからなくなり、
結果は散々でした。
大事な日に合わせて自分を調整することの難しさ・・・・
あの時の事を思い出すと今でも少し切ない。

●先日お伝えしていた、ビジネスコンペの
最終審査が終わりました。
10分間のプレゼンテーションと、質疑応答。
厳粛な雰囲気で審査が行われ、久しぶりに緊張しました。
プレゼンの中盤で少しだけ足が震えているのを感じた。
本番にしっかりと焦点を合わせるのは
やはり至難の業です。
ただ、言えることは量稽古だってこと。
それに費やす時間をどれくらいかけたか?
通常の仕事もこなしながらでしたので、
今回は精神的にも肉体的にもきつかった。

●本番っていうのは、その時だけの運ではなく、
やってきた積み重ねで自然にあふれるものですね。
ごまかしようがない。
質疑応答では今の問題点をシビアに指摘されました。
今回は本当にいい経験でした。

やるだけやった。

切なくはないです。

 第75号は以上。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。感謝。
***********************************************
●メルマガ登録・配信停止
info@somelight.jp へ「配信停止希望」とご記入の上送信してください。
●バックナンバーはこちら
http://ayumibacknumber.mitsuoka.main.jp/
●ご意見・ご感想はこのメールにPCで返信してください。
株式会社サムライト
光岡眞里
***********************************************

フォローする