「お金のはなし」

 ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

光岡眞理の「あゆみ」メールマガジン今日も元気にパワフルに!
作者:光岡眞里 2012年6月7日号 VOL.76 購読者:1029名

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
今日も元気にハツラツと!毎週木曜配信のメールマガジンです。

●こんにちは、光岡眞里です。

教室での話題です。

お金の話。

お金はあると困らないけど、
たくさんあるからといって幸せとは限らない。

ある生徒さん曰く、
「金は遣わないと入ってこない」

長い人生経験での一言ですから、
いろんな意味合いがありそうです。

お金の使い方を知っている人・・・・・。
お金がどんな性格のものかを知っている人。

賢いと思います。

経営の場合、利益を出せないビジネスは撤退。

●父親が働いたのは記憶にありません。
パチンコ、競艇、カクウチの想い出ばかり。

「金はアポと一緒や。じっと持っとったらいかん」

※アポ=うんち(笑)
 
言葉は悪いですが、

あぶく銭はすぐ使ってしまえ、っていうことだったのかなぁ。

父親は決して賢くなかったと思いますが、
元気なころは気楽な生活を送っていたようです。

体の自由がきかなくなった頃から、荒れてきました。
嫌いな時期があった。
 
やはり、健康がなくなると、
バランスは崩れる、のでしょうか。

お金より、健康か?
自由とは何か?
本当の幸せとは?

お金をうまく遣う人、いますね。
質素な暮らしでも、こだわりがあったり。

お金を上手に遣う、
暮らしぶりのいい人になりたい。
そして経営は細々でも、指針を持って
長く生きながらえていきたい。

何の為に生きるのかは永遠のテーマ。

 第76号は以上。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。感謝。
***********************************************
●メルマガ登録・配信停止
info@somelight.jp へ「配信停止希望」とご記入の上送信してください。
●バックナンバーはこちら
http://ayumibacknumber.mitsuoka.main.jp/
●ご意見・ご感想はこのメールにPCで返信してください。
株式会社サムライト
光岡眞里
***********************************************  

フォローする