「お盆」

 ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

光岡眞理の「あゆみ」メールマガジン今日も元気にパワフルに!
作者:光岡眞里 2012年8月16日号 VOL.86 購読者:1,153名

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
今日も元気にハツラツと!毎週木曜配信のメールマガジンです。

 迎え火を焚き、家の玄関先にかかった
家紋のはいった提灯を眺めながら、
本当に迷わず、未だ会った事のないご先祖様が
これを目印に帰ってこれるのだろうか?

子供心に真剣に考えていました。

お供え物を海に流しに行くのも厳かな儀式だった。

夏休みの中ではビックイベントであるお寺の境内で
行われる夏祭りもワクワク・・・・。
「月が出た出た~」の炭坑節が今でも耳に着く。

夜店で綺麗に並んだお面は買ってもらえなかったけど、
金魚すくいは毎回させてもらった。
風船の中に水が入った
ヨーヨーはゴムが切れるまで遊んだ。

息子たちには伝えられない事ばかりだが・・・・
少しだけど、共に時間を過ごす事ができた。

「年に一度、心を静かにする時なんよ」

「仕事、きついの?」
「これからは、辛い時も手を合わせてごらん」

「次はお正月かな?お互い頑張ろうや!」

 第86号は以上。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。感謝。

***********************************************

●メルマガ登録・配信停止
info@somelight.jp へ「配信停止希望」とご記入の上送信してください。
●バックナンバーはこちら
http://ayumibacknumber.mitsuoka.main.jp/
●ご意見・ご感想はこのメールにPCで返信してください。
株式会社サムライト
光岡眞里
***********************************************

フォローする