「やるべし」

 ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

光岡眞理の「あゆみ」メールマガジン今日も元気にパワフルに!
作者:光岡眞里 2012年8月30日号 VOL.88 購読者:1,205名

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
今日も元気にハツラツと!毎週木曜配信のメールマガジンです。

 中学から学生時代まで、「剣道」を少しだけかじり、
早々に引退しましたが、今でも仲間は全国各地で活躍しています。

自負するならば、「剣道」はスポーツではなく「道」です。

毎日毎日、同じ練習の繰り返し。
一つ一つの練習メニューに何の意味があるのか、
若い頃はわからないでいた。

だから強くなれなかったんでしょうけど・・・・。

●何の為にするのか?

勝つ為。

勝負の場合はわかりやすいですね。

では何の為に、この仕事をするのか?

???

いや、たとえ即答したからといって
何が変わるか?

坦々と毎日、ただひたすらその練習をすることに
意味があり、それが自ずと結果になる。

あまり考えないで進んできたので、
そちらの方が私には理解しやすい。

つべこべ考えずに、

やるべし。

そう教わりました。

 第88号は以上。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。感謝。

******************************

*****************
●メルマガ登録・配信停止
info@somelight.jp へ「配信停止希望」とご記入の上送信してください。
●バックナンバーはこちら
http://ayumibacknumber.mitsuoka.main.jp/
●ご意見・ご感想はこのメールにPCで返信してください。
株式会社サムライト
光岡眞里
***********************************************

フォローする