「昭和49年 回想」

 ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

光岡眞理の「あゆみ」メールマガジン今日も元気にパワフルに!
作者:光岡眞里 2012年9月13日号 VOL.90 購読者:1,212名

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
今日も元気にハツラツと!毎週木曜配信のメールマガジンです。

●1974年(昭和49年)福岡市。

西新商店街の一角にあるスーパーマルショクにおいてあった
インスタントラーメンは、せんだみつおがコマーシャルで
やっていた「ちびろく」。

六個入っていて、1個ずつ、時々それをおやつにして食べていた。
チロルチョコは3つつながっていて、10円だったとおもう。
近所の駄菓子屋に部屋中の一円玉を集めて買いに行った。

チョコボールでおもちゃの缶詰が当たった子がいると、
見に行ったことも、あるなぁ。

この年、トイレットペーパーを買っておかないと、なくなる!
と町中の噂で、母がいくつかまとめ買いもしてた。

フィンガーファイブが町のコンサート会場にやってきて、
騒然となったことも覚えてる。

●父親に手を引かれ、カクウチに行く毎日はやがて終わり、
銭湯も数年後にはなくなりました。

いくつかのキーワードから、子供のころのシーンが
断片的に映写機のように流れ出します。

おだやかに。

これって、気分的には悪くない。(幸せなんだろうけど)

若かったころの両親や、亡くなった人にも会える。

喜びも悲しみも乗り越えて今がある。

是非試してみて。

 第90号は以上。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。感謝。

***********************************************

●メルマガ登録・配信停止
info@somelight.jp へ「配信停止希望」とご記入の上送信してください。
●バックナンバーはこちら
http://ayumibacknumber.mitsuoka.main.jp/
●ご意見・ご感想はこのメールにPCで返信してください。
株式会社サムライト
光岡眞里
***********************************************

フォローする