12/10/4光岡眞里の「あゆみ」メールマガジン「百道浜にて」

 ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

光岡眞理の「あゆみ」メールマガジン今日も元気にパワルに!
作者:光岡眞里 2012年10月4日号 VOL.93 購読者:1,212名

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
今日も元気にハツラツと!毎週木曜配信のメールマガジンです。

●卒業した百道(ももち)小学校の校庭は松林でした。

元寇防塁跡でもよく遊んだ。

着物に雪駄姿の父に連れられ、
百道海岸で潮干狩りしたのも
よく覚えています。

父親は財布を持たず、ふうてんのトラさんみたいでしたが、
百道や西新の街を一緒によく歩いた。

「ももちや」という文具店と「ふくや」という駄菓子屋が
お決まりのコースで、よく通っていましたね。

父が寝たきりになって闘病生活になってから、
百道の街も急に変わっていきました。

●10月より会社の所在地がその「ももち」に変わりました。
住所を眺めると少しキュンとなるのですが、

子供時代の古き良き風景が、文字を見ることで
そうなるもんなんですね。

●文字を見ただけでキュンとなる地名がありますか?
私は今日一日、ずっと父親の顔が浮かんできてた。

 第93号は以上。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。感謝。

***********************************************

●メルマガ登録・配信停止
info@somelight.jp へ「配信停止希望」とご記入の上送信してください。
●バックナンバーはこちら
http://ayumibacknumber.mitsuoka.main.jp/
●ご意見・ご感想はこのメールにPCで返信してください。
株式会社サムライト
光岡眞里
***********************************************

フォローする