「坦々」

 ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

光岡眞理の「あゆみ」メールマガジン今日も元気にパワルに!
作者:光岡眞里 2012年12月14日号 VOL.103 購読者:1271名

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
今日も元気にハツラツと!毎週木曜配信のメールマガジンです。

●以前、教室に通っていた生徒様のお宅へお邪魔してきました。

88歳。

開講当時から7年間受講されました。
耳が遠くなって、教室の皆さんや先生に迷惑がかかるから・・・
という理由でしたが、パソコンは大好き。
毎年、年賀状の時期だけお邪魔しています。

古いノートパソコンに入っているOfficeは2002。

干支のイラストだけを変えて、宛名印刷。
今年は35枚でした。

「先生、もう今年で年賀状は終わりにしようと思ってる。
まわりはどんどん死んで、いなくなってしまった」

●上京して、ものすごく刺激的な経験をしてきました。
普段会えない人に会えたり、知らない世界をたくさん見た。

でも基本は同じです。
また坦々と・・・・の繰り返し。

何の為にやっているか?
がはっきりしていたら、何が無駄な事で何が必要かが
見分けやすい。

でも、やっていることや、起こることに一つも無駄はありません。
積み重ねたら積み重ねただけの褒美がもらえる。

優秀でないし、そう難しいことは考えられないんだから、
ただ坦々とやるのみ。

頂上がみえてると、どんなに険しくても
道のりは結構楽しいモンです。

●お土産のチョコレートの袋をさげて、握手しながら約束。

「来年もまた頑張って年賀状作らないかんよ!」

「元気でおらな!」

【お知らせ】
ワタミの渡邉美樹氏主催「みんなの夢award3」3次審査終了いたしました。
残念ながら、ファイナリストは叶いませんでしたが、
たくさんの方の応援をいただきました。本当にありがとうございました。
心より御礼申し上げます。

私の夢の詳細は以下のページからご覧ください。
https://www.miraimeishi.net/user.php?id=1647
***********************************************
●メルマガ登録・配信停止
info@somelight.jp へ「配信停止希望」とご記入の上送信してください。
●バックナンバーはこちら
http://ayumibacknumber.mitsuoka.main.jp/
●ご意見・ご感想はこのメールにPCで返信してください。
株式会社サムライト
光岡眞里
***********************************************

フォローする