「ゴールピープル」

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

光岡眞理の「あゆみ」メールマガジン今日も元気にパワフルに!
作者:光岡眞里 2013年1月31日号 VOL.110 購読者:1285名

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
今日も元気にハツラツと!毎週木曜配信のメールマガジンです。

流れるままに行く=リバー ピープル
夢に向かって行く=ゴールピープル

そう呼ぶんだそうです。

2003年、シニア向けパソコン教室開講。
当時、特に新しいことでもなく、
子育てしながら家の近くで教室が開けるのは
主婦としてもありがたいことでした。

PTAも子供のクラブのお世話も、
一通りやってきた。

生徒様が喜ばれることは何か?

大切なものは守りながら、
でも新しいアイデアはすぐに試してきました。

かみ合ったりうまくいかなかったり、
失敗も多々あります。

ボランティアみたいなもんだから、
NPOにしたらいいのに、と言われ、
法人にする必要があるのか、

何度も自分に問いました。

流れには逆らわず、流れるままにやって来たと思う。
運良く続けてこられたけど、
すべてがうまくいったわけではない。

リバーピープルを十分に経験し、

ゴールピープルとして夢に向かっていくのは、
イタ気持ちいいものなのかもしれない。

*介護予防で世の中のお役にたつこと。
*介護予防のパイオニア企業になること。

宣言してしまえば、あとは行くだけですから。

***********************************************
●メルマガ登録・配信停止
info@somelight.jp へ「配信停止希望」とご記入の上送信してください。
●バックナンバーはこちら
http://ayumibacknumber.mitsuoka.main.jp/
●ご意見・ご感想はこのメールにPCで返信してください。
株式会社サムライト
光岡眞里
***********************************************

フォローする