「匂い」


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●



光岡眞里の「あゆみ」メールマガジン今日も元気にパワフルに!


作者:光岡眞里 201359日号 VOL123 購読者:1345



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


今日も元気にハツラツと!毎週木曜配信のメールマガジンです。




●久しぶりに子供時代を過ごした西新商店街を歩きました。



当時から様子はすっかり変わっているけど、



リヤカー舞台はチラホラ健在。




父が「唐津のばあさん」と呼んでいた



干物売りのおばちゃんを思い出します。




昔ここを歩いた時、見えていたものは



回転饅頭屋、銭湯、それから



よく連れて行かれた角打ち。




パチンコ屋に、たばこ屋、ラーメン屋。



紅葉八幡さんに、千眼寺(せんがんじ)。




毎日ほぼ、そのコースの繰り返し、



時間はゆっくり流れていたように思います。




百道(ももち)の海岸の松林で走り回り、



室見(むろみ)川の三角州で暗くなるまで遊びました。




通りの向こうから、着物姿でステテコはいてる



父が近づいてくると、ほんのり煙草の香りがしてきます。




こういう時間は少しだけ落ち着きますね。



頭の中のイメージが、その時の光や匂いまで再現してくれます。




余裕がない時ほどそういう時間を取れるよう



意識しています。




で・・・・またダッシュです。



GO~



******************************************


●メルマガ登録・配信停止


info@somelight.jp へ「配信停止希望」とご記入の上送信してください。


●バックナンバーはこちら


http://ayumibacknumber.mitsuoka.main.jp/


●ご意見・ご感想はこのメールにPCで返信してください。


株式会社サムライト


光岡眞里


******************************************


フォローする