「順繰り」

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

光岡眞里の「あゆみ」メールマガジン今日も元気にパワフルに!
作者:光岡眞里 2013年5月30日号 VOL.126 購読者:1377名
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
今日も元気にハツラツと!毎週木曜配信のメールマガジンです。
 小さい時、チンチン電車の座席の窓に向かって膝を立て、
妹と二人で歌っていた曲は、南沙織と天地真理。
親戚や近所のおじちゃんの前で歌ってお菓子もらってました。
やがて、
ラジオから流れてきた
中島みゆきの歌に衝撃をうけます。
「道に倒れて誰かの名を呼び続けたことはありますか?」
大人はそんなに辛いことがあるんだ・・・!
転校し、行った先の小学校はとてもませた子が多く、
そこで初めて雑誌「平凡」「明星」の存在を知ります。
特に大ファンのアイドルはいなかったので
付録のポスターはよく人にあげました。
そうやって
学校や友達、自分のことだけ考えて人並みに
すごしている間、親は必至で働いていたんだなぁ。
母親一人で働いているのに、姉妹でいろいろ習い事もした。
不自由なく好きなことをさせてもらいました。
しみじみすごいなぁと思いますね。
順繰りなんでしょうけど、
越えられないなぁ。
******************************************
●メルマガ登録・配信停止
info@somelight.jp へ「配信停止希望」とご記入の上送信してください。
●バックナンバーはこちら
http://ayumibacknumber.mitsuoka.main.jp/
●ご意見・ご感想はこのメールにPCで返信してください。
株式会社サムライト
光岡眞里
******************************************

フォローする