「実証とは」

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

光岡眞里の「あゆみ」メールマガジン今日も元気にパワフルに!
作者:光岡眞里 201388日号 VOL136 購読者:1519
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
今日も元気にハツラツと!毎週木曜配信のメールマガジンです。

●福岡県の粕屋町で、100名の高齢者様を対象に

「脳若トレーニング」効果実証の為、エビデンス講座が行われています。

予想以上に盛り上がっていて嬉しいのですが、

分析の結果がどうなるか、ドキドキしています。

100名を2群に分けてトレーニングするのですが、

先日、前半のグループの方々のトレーニングが終わり、

いろいろな評価尺度でアンケートが行われました。

すでにコミュニティが出来あがっていて、

もう終わりなのか?

打ち上げはしないのか・・・・

そして記念撮影でトレーニング終了。

皆さん100%笑顔です。

「認知症って怖いと思うばかりで何もしていなかったが、

楽しくトレーニングすることで意識が変わった」

そんな声が多かった。

●未だ解明されていない「認知症」。

最期まで幸せに歳をとっていただく為に、自分は何ができるか?

いつもそれを追求しています。

今回のエビデンス講座はその道のりの一つ。

でも

あの笑顔をみてると

「実証ってそんなに大事かなぁ」と思ってしまう。

実(じつ)の証(あかし)は笑顔です。

******************************************
●メルマガ登録・配信停止・ご感想
info@somelight.jp
「配信停止希望」とご記入の上送信してください。
●バックナンバーはこちら
http://ayumibacknumber.mitsuoka.main.jp/
株式会社サムライト
光岡眞里
******************************************

フォローする