「18」

●●●●●●●●●
光岡眞里の「あゆみ」メールマガジン今日も元気にパワフルに!
作者:光岡眞里 2013年11月7日号 VOL.149 購読者:1579名
●●●●●●●●●
今日も元気にハツラツと!毎週木曜配信のメールマガジンです。

●数字は苦手なのですが、好きな数字があります。

「18

いつそれが決まったかというと、それはたわいもないことです。

子供の頃、銭湯の脱衣所には鉄製の淡い緑色の大きな
「体重計」がありました。
体重計から降りた時の針のブレ方と音が好きだった。

細い針が刺す目盛りが「18」。
その時言ったセリフを覚えてます。

「お母さん!私、靴も18cm、体重も18キロ、生まれた日も18日だ!
誰も応答してくれなかったけど、

その時から
私の数字は「18」です。

●スポーツ選手はあらゆる縁起担ぎをするといいます。
それは、すべての努力をして尚、縁を担ぐということでしょう。
数字や持ち物の色にもこだわる。

そういえば学生時代、試合前の防具の付け方にはこだわっていました。
順序が決まっていて、いつもと同じように流れるように着けられたら
その時は調子が良かった。
「垂れ」がバシッと腰に決まりすぎたり、面手ぬぐいをいつもより
頭に強く巻いたりすると、力が入りすぎて調子が狂いましたねぇ。

●何かにつけ、「18」の数字が見えた時は
運が良い!と思います。
但し、それは心の中だけ。
淡々とやり過ごします。
流れを変えてはいけない。

私の言っていること、伝わりますでしょうか??

******
お知らせ
NPO法人「介護予防で日本を元気にする会」が
10月18日発足しました。存分に活動したいと思います。
●メルマガ登録・配信停止・ご感想
info@somelight.jp
「配信停止希望」とご記入の上送信してください。
●バックナンバーはこちら
http://ayumibacknumber.mitsuoka.main.jp/
株式会社サムライト
光岡眞里
*****

フォローする