新幹線からもブログを更新するぞ

ちょっと前に、Facebookで私のSNS活用について考えていることを書いたら、反響がありました。メッセージもいただいたりして、みんな同じこと感じてるんだなぁと思った次第です。

ここのブログは私が仕事でやってる『脳若』事業の導入事例を定期的にアップしてるんですが、ブログも何回かの引越しを重ね、実はずーっとやってるんですよね。もう10年くらいなるか。
「プライベートのことを書いても良いやん、こんな私がこの事業をやってるのよ!と知ってもらった方が良い!」と自分でも腹落ちしたので時間見つけてはこのカテゴリに(たとえしょーもない話題でも)書いていこうと思います。

ちなみに、今、新幹線の中です。

今日は奮発してイチゴ!スパークリングワインのおつまみとしては贅沢なセレクト。オーガニックカシューナッツとともに。

昨年から少しずつ酒量を減らしていまして、かなり弱くなっております。缶のスパークリング(オーストラリア産)でかなり回ってますが、文章の揺れはいつもの事とご了承ください😅

私はほぼ毎月、東京と大阪でセミナーを行い、知らない人と会うってことをずっと繰り返してきました。
主にB2Bです。でも、最近は個人の方が多くなってきましたね。

昨年の女性自身(シリーズ人間)を読んだ方、Facebookで私に興味を持った方がおいでになる事も多くなってきた。

嬉しい事です。というか、やっとここまできたか!という感じ。

個人まで『脳若』という事業が知られてきたって事ですもん。

一方、真似されてるなぁと思う事も多々。
うちのポータルサイトを見て片っ端からDM送ってる、みたいな話もよく聞きます。

いいやん、真似されるようになったんだからと解釈してますが、私がやりたい事というのは決まっていて、そこまでには色んな道筋があるし、失敗もしながら進んでいくものだと思う。

『脳若』を本格的にはじめて、数年経ちますが、つぎのステップにあがるな、と感じている今日この頃です。

当然、今までやってきた事と線で繋がると思っていて、面白いようにパズルが解けていく感じです。面白いくらい(時には怖いくらい)パチッとはまっていく。邪念はありません。じゃないと人が信用しない。(もちろん100%の人ではないですが)

さあ、また明日からです。
寒くなるといってますが、超寒がりの私はしっかりと準備したいと思います。

博多ついたら、玉ねぎ買って帰ろう。明日の朝はオニオンスープだ!

最後に備忘録。
今日、相棒に連れていってもらった、麻婆豆腐の店!今までに一番おいしかったかも。昼前に行ったのですっと入れたけど、12時過ぎたら行列でした。”中国料理ファンファン”でググってね。