また行きたい店【東京ー葛西―桜寿司】

本日より出張。
夕方の便で羽田に到着。(がっつり寝てましたが耳がめちゃ痛い…飛行機は基本、嫌いだ)

毎回違うのですが今回は羽田到着後、リムジンで葛西コースです。

高速も混んでましたね。
i phonの充電もギリギリになりながら、仕事メールを連打、あっという間に葛西に到着しました。
あまりガラの良い場所ではないと聞きますが、ま、泊まるだけですからね。

リムジンバス降りて、5歩くらい歩いたら、
「お寿司食べたいなー」って言った途端に右手にお寿司屋さんみっけ❣️

いいじゃん、今日はここにしよう❣️

で、入ったら、すぐにここは人気店だとわかりました。2人ほど並んでたけど待とうと思って。

店内はこんな感じ。
島が3つあって、ひと島に12、3人客が囲む感じ。
だから板前は3人。

待ってる間に、手前の大将が「ゴメンねえー」って何回も。
その間、色々と店を観察しました。

ほぼ、24時間営業なんだ、、、

ホールのおばちゃんは皆外国人。でも感じ良い。

電話がなって、寿司の持ち帰りの注文がどんどん入ってる。

この形、黒電話だけど、珍しいよね。

待つこと35分くらいかな。

やっと。

手前の大将の島の席へ案内。
座ってすぐに、待たせて悪かったねと、一皿❣️

さすが東京、マグロがうまい。

基本、辞めてるお酒も今日は飲みたい気分です。

(いきなり冷かよ!)

で、さっきの電話をまた見てたら、その奥に写真があって、お酒が供えてあった。きっとここの名物大将だったんだろうな。

わたし、こういう事する人達は理由なく好きなんですよね。握ってくれてる大将、声がかすれてんだけど、わたしの方を何度か見て、ニタッと笑う。

首のとこ、大きな手術痕。

ああ、そうなのかって思ったけど、
この人、好きだあ!って思いました。

今後の事業の行く末をワーワー言い合ってたら、
いつの間にか居なくなってた。(交代制なんだな)

また行こう。

こういう出会いは大切にしたい。
ま、全国にそんなとこいっぱい作ってんですけどね😅

人との縁って、顔合わせた瞬間、わかるんよね。
今夜はビビっときました。一言もしゃてってないけどね。

またいつか行こう!