ネットスーパーとボールペン

女性自身の記事にあった「自炊」はやらせではない💦

最近はもっぱら外食をひかえ、自炊だ。(インスタには毎回これでもかと作った食事の写真をアップしている)なんとよく続いていることか!と自分でも感心するが、分析してみると答えは簡単で「体の調子が良くなるから」だということになる。

野菜中心でお酒も飲まず、玄米食べてますからね。昨年の11月に女性自身のシリーズ人間に取り上げられた時は、まさかの自宅台所写真が載ってしまったのだが、あれは決してやらせではなかったということなのです。

インスタの目的は・・#安否確認 #母は元気です

ネットスーパーは便利

Amazonフレッシュを利用してみたいと思うが、今のところ私の住んでいる地域では多分「SEIYU」一択。その日の15時までにネットで買い物する5分があれば、20時には部屋に届けてくれる。昔、子育て時代は「生協」を頼んでいて、1週間後にくるものを忘れてて同じもの買い物してたりしていたけど、このスピード感で届けてくれるサービスは一度味をしめたらやめられない。活性玄米も、洗剤も、ストッキングも頼んでしまうから、配達料無料の5千円以上は軽くいきますね。本日のお買い上げはこちら。

欠品はイチゴとセロリでした。野菜は新鮮でモノが良いと思う。

ホットクックは食を変えた

シャープのホットクックを愛用しています。甘酒が好きで最初は買ったんだけど、我ながら使いこなしてますよ~塩麴、ヨーグルト、無水カレー・・・なんたって野菜の蒸したのが一番うまいです。低温でゆっくり蒸すと、最高にうまみがでて調味料はいりません。
今夜も遅い食事となりましたが、ホットクックでお芋蒸し(手動ー蒸しー8分)。その間にシシャモ焼いてささっと10分以内で出来ちゃいますよ。

かなり使いこなしているが、唯一、デザインがイマイチのホットクック。この赤はね~

配達してくれたおじちゃん

今日はいつもより配達、遅かったです。忙しかったんだろうか、初老の男性でした。70歳前という感じだった。大きなキャリー2つ押して21時過ぎにピンポン。受け渡しの書類を出しながら、

「すみません、ボールペンをどこかで落としたみたいで・・・」と。

西日本シティ銀行さんからいただいた新品の販促ボールペンがあったので、それを開けて、「はい!これ持っていっていいですよ、使って!」「いいんですか!どこかで買いに行かないといけないと思ってたとこでした」ってめっちゃ嬉しそうやった。まだ配達いくつかある感じだった。

がんばってんな~と思ったのでこのブログを書いた次第です。明日も頑張ろう。