ダイニングシネマ体験してきました

ずうぅっと行きたいとは思っていたのですが、やっと行ってきましたよ、ダイニングシネマ!

博多のキャナルシティです。これね→プレミアムダイニングシネマ

結論から言うと、

良い!

ご機嫌で写真を撮りまくる

まず、席は「ラグジュアリシート」一択です!
スペインのホール劇場椅子メーカーらしく、てか、最初に座った感想は、

寝てまう??!!
というくらい心地よい。

リクライニングは上半身と足部分。

2000円までの食事をメニューから頼む。出る分は現金で。ま、映画の途中で追加注文って、よっぽど映画がつまらない場合だよね。

3ボックス(1ボックスが2シートね)しかないのでど真ん中を予約するべし!
一緒に行った博美ちゃん曰く「真ん中で見るのは、見やすい+上映中、給仕さんが前をさえぎらない確立が高い」なるほど~

圧倒的にカップルが多かったですけどね。
博美ちゃんと「彼氏と一緒に行った場合談義」が盛り上がり(笑)
「そ~よね!男たるもの、千円ケチってラグジュアリーシート予約せんかったらダメよねぇ」とアホな事で上映前から盛り上がるおばちゃん2人がみた映画は、

コーヒーが冷めないうちに

おいおい、これ、号泣するとかいう?食事しながら号泣するんか?まずくないそれ?
という懸念もありましたが、忙しい合間に予約完了してもらいました。

食事は「ロイヤル」やしね、そこそこというところで。映画も良かった。

で、結局、今日は映画を2本観ました。

ネットフリックスで(iPadね)

マンマ・ミーヤ
メリルストリープ好き~(69歳!美魔女でなく良い味でてる)

で、そのちょっと前に、高宮駅前でやってたお祭りで、ベリーダンスを見たこととリンクして、

みんないい歳してがんばってるのよね!
私も頑張ろう!

と変な方向にスイッチが入り、今年の忘年会ではちょっとはしゃぎたいなと思った次第です。年末までには今の忙しさがピークになって、ぶっ倒れてるかもしれないけど、光が見えてると信じてます。だからお祝いモードをちゃんと連想しておかなくては。

だから、これ、めざして頑張ります!
またダイニングシネマ、行きたいな~
気分が変わるよね。いい栄養剤。

おわり。