食生活について♡

Instagramのほうへはこれでもかと自慢(自画自賛)の写真をアップしまくっていますが、あまりだれも褒めてくれないので、というかいつまで続くのか?という冷たい視線も感じつつ。最近の食生活について書きとめておきます。

ほらね。

前にも触れた、シャープのホットクックという電気鍋を使い、かなりの量の野菜をとってます。

で、新たに仕入れたのがパン焼き機でして。汗(これこそいつまで続くのか?)

なんと天然酵母の種も仕込んで、全粒粉パンというかなりのこだわり派にみえるのですが、仕込むのは5分でできるようになりました。やっぱり簡単に出来ないと絶対に続かない。電子スケールにパン釜を置いて、そこから0にして粉入れる、0にして塩入れる、0にしてパン種いれる、0にして砂糖(私の場合沖縄の黒糖)いれる、0にしてオリーブオイル入れる、最後に計った水、ジャーでスイッチポンですよ。レーズンとナッツが好きなのでセットして、7時間後に出来上がり!

これはかなりマニアックな味になり、強力粉バージョンだとそこらへんで売ってるパンに近い一般的な美味しさのものができます。

話は野菜に戻って、最近またはまってるのが「ぬか漬け」。しかも、先日糸島市の社協さんと一緒にイベントしたフクテク展の野外コーナーを10分くらい見に行って即買いのシロモノです。

混ぜなくていい、常温でいい、水抜きしなくていい。

これって最強じゃない?

「竹ぬか」とありますが、おがくずみたいなんですけど(笑)これがまた美味い!

ということで、うちではお酒は一滴も飲まず、ただただ自炊で美味しい野菜にこだわる理想的な一人暮らしを営んでおります。

1分でも早く帰り、1分でも早く寝る。睡眠はしっかりととる。これ鉄則です。

おわり。