コクヨの「ひっつき虫」が超便利。

決して仕事がはかどっているわけでなく、やることは相変わらず山積みでストレスはある。だけど、最近は調子が良いんです。体調が!

なんで?

お酒をほとんど飲まなくなったこともあるし、apple watchで毎日の活動量と睡眠をチェックして意識していること、それからなんといっても食ですかね!

自慢できる食事ではないけど、今日の献立はこれ。残り物と焼くだけだったので全部で15分強しかかかりませんでしたよ!おなか一杯です(^_^;)

昼の弁当にも持って行ったんだけど、「うさぎ」か?ってくらい葉っぱを食べてます。肉も魚もちょこっとで、ないときも多々ある。塩とオイル(今日はえごま油)だけで食べます。みそ汁の出汁は「だしポット」で昆布とかつ節をつけてストックしてるのを使うのでこれがまた旨いんだ!お米は活性玄米と押し麦と青大豆を一晩漬けてふつーに炊くだけで超簡単。なんたって簡単じゃないとこの独り暮らしでの自炊は続かないですよね。天然酵母パンとかも焼いててものすごく料理してる感出してますが、なんの、ホームベーカリーでスイッチポンだもの。

以前は午後になると頭が疲れてきてぼ~~~~っとなってたんですが、今はないですね。ホルモンのバランスがとても気になるお年頃なんですが、今は安定している感じあります。

で、余裕ができたのか、昨夜は壁に紙を貼ってこんなことして遊びました。スタッフから「意味わからん」と言われましたが、アートということで(^_^;)

花も300円くらいでスーパーで買ってきて飾る。まあ、なんと余裕ありげな生活なんでしょ!

このアートもどきはただの「つや紙」を文具店で5枚買ってきて、コクヨの「ひっつき虫」というので壁にひっつけて、同じ濃紺と白の水玉模様のマスキングテープでべたべた貼って遊んだだけです。楽しかったですよ~ほんの10分くらいですけど、子供に戻ったようでした。

あ、ひっつき虫ってこれです。ロフトで買ってきました。

いろんな所に使ってます。鏡にもペタっ。子供の時の写真、毎日お化粧しながら眺めてるよ~

この「ひっつき虫」、壁に穴を開けられないところにとっても便利。これ、マジ良いよ!手触りも。(ずーっと丸めて触ってると、小学校の時の粘土遊びや土で作ったお団子作りを想い出すよ!)

我を忘れて童心に帰る。これ生活と心の余裕なり。

おわり