愛用の家電調理器具はこれ!

世の中、3連休ですが部屋に閉じこもり、資料ばっかり作成しています。時々、読書、夜になったら歩きに行く。とりあえずアクティビティは夕方まで100歩以内なのに寝る前には達成!という極端な休日を過ごしています。(^_^;)

極端なアクティビティ笑

今日も5時から目が覚めてごそごそやってますが、息抜きにプライベートブログを更新します。(息抜きもアウトプットというね…)

私のインスタでは自己満足の自炊写真がたくさんのっけてあるのですが、今現在、活躍している家電を写真で紹介します。

まずこれ

シャープのホットクックね。使うかなぁ?って心配して買ったんだけど使いだしたら良いですね。なんたって、無水のカレーや野菜スープがボタン一つでできる。休みの日に塩麴やヨーグルトなんかも手作りできる。何度も言うけど、ボタン一つで。低温料理だから野菜が甘い。

夜遅く帰っても、温野菜で簡単にすませることが多い。オリーブオイルと塩のみ。ドレッシング買いません。

次はこれ

こちらはPanasonicのパン焼き機。それこそ一人暮らしでホントにいるのか???って思ったけど、これも使ってます。三日に一度は天然酵母の全粒粉パンを焼いてます。レーズンとクルミ入り。何度も言うけど、これもボタン一つね。

あとこれ

またまたシャープのヘルシオ!実はこれね、写真の右上の方に値札ついてんですよ。9,900円の!笑うでしょ?第一世代です。これこそホントに使うかどうかわからないので試しに中古のリサイクルショップでみつけて即買い。まあまあ使ってます。ウォーターオーブンだからこれも手間いらず。温野菜に塩とチーズのっけてボタン一つね。

最後に、時々炊飯器の代わりに使うのはこの電気鍋。スープとかもできるけど一人分のごはんで使います。

豆はこの時に使うようにしてます。

ということで、一人暮らしでも日々健康的な食生活!運動、睡眠に気を遣った生活を送ります。毎日のパフォーマンスが落ちないようにです。若くないんだから、前みたいにガンガンいけないことも多くなってきました。逆に、集中力はこれまでよりいるんです。

緩急つけるのがミソね。

今日は食事終わって、バーに飲みに行ってもいいかなぁ。w