年の瀬に手帳を眺める

昨夜は遅くまで仕事しまして。いや、仕事納めの週はめちゃくちゃな週だった。すべて締切りギリギリでようやくクリア。

LINE公式アプリとなった「脳若365」は九州大学+福岡市で実証事業ということですすんでて、昨夜の最後の仕事はその結果の報告書。そのあと、だらだらと久しぶりに撮りためたドキュメンタリーなどをみて3時。それから手帳の整理と…こんな、非日常的なことやってるといよいよ年末感、出てきましたね。

さて、私の手帳は今年からこれです。で、来年もこれ。

ミナペルホネンをいつか着こなしたいとずっと思っていて、まずは手帳から始めたという感じ。何とも言えないデザインが好きすぎる。

今年もあっという間に過ぎたけど、書き殴ったという感じです。

付箋とかもいろいろ持ってます。

やはり今年も同じタイプで。(カズン1日1ページA5①月はじまり)

そうそう、昨年の話ですが、この手帳をアプリで購入した時、届いた箱が好きでまだ持ってます。こんなメッセージが書いてあって全体的にぜったいおしゃれよね。そこ突いてきますか!って感じなの。

今年は脳若でDVDを出したんですが、いつか、こんな風にメッセージ性があるパッケージにしたいと思ってる。

さ、来年の手帳にそろそろいれかえるぞ~~~

ありがとう2019年の手帳
よろしく2020年年の手帳

良いお年を!