【さて、】2020/4/2 光岡眞里の「あゆみ」メールマガジン

*************
光岡眞里の「あゆみ」メールマガジン今日も元気にパワフルに!
作者:光岡眞里 2020年4月2日号 VOL.474 配信先数:2598名
*************

さて、「危機感を持っています」を1ヵ月前のメルマガに書いてからものすごいスピードで世の中が洗濯機の中みたいにゴロゴロ回りだしてしまいました。

さてさて、どうしたものか。

こんな経験、生きているうちになかなかないかもねと
第三者的に呟いたりしている。(正常バイアスか)

流行りのオンラインで何か・・・
これも考えるけど、
いや、やりますよ、
やりますけど、

よ~く
自分を見つめなさい。

そう言われているような気がしてならない。

でもね、

「今、地球が、」とか、「人間が、」とかいうのはちょっと違うと思うし、もうそんなこと言ってる場合じゃなくなってきているよ
もう一段階、「落ち着け!」って感じ。ジタバタしても仕方ない。

さて、
脳若365。

毎朝LINEで7時にメッセージを送るのも
6月で2年になります

毎日、毎日、毎日、毎日。

今、外出しない脳若365のユーザー様から
沢山の声が届き始めました。
皆さんの様子はよ~くわかる。手に取るように。

脳若365の中にオンラインサロンを立ち上げます。
オンラインサロンって言葉は前から使ってたけど、今使うとなんだかね・・・
でもこれしか言いようがないから。

オンラインサロン『通いの場』
~トシノトリカタサロン~

です。

2年間の実績がある。今取り繕って始めたんじゃない。
チャンスに変える時、と思うしかない。

まずは『通いの場』ってなに?
から配信はじめました。
これは自治体サロン向けね。
色々とアイデアは溢れるようにでてくるよ、
元気でいるって幸せだ。

まだまだ出来ることは沢山ある。
自分しか出来ない事をする。

*****************
★つどいDVD 紹介動画はこちら
https://lp.somelight.co.jp/tsudoinoba-dvd/
★脳若365~福岡市+九州大学+サムライトで効果認証型実証事業認証へ
★脳若365は毎日。日めくりで更新中。 https://365.nouwaka.com
★Instagram #母は元気です #mari_mitsuokaで検索
★日経BP社より「脳若本」出版しました
https://blog.kaigo-yobo.com/?p=2739
★脳若ブログ
http://blog.kaigo-yobo.com/
★メルマガ登録・配信停止
このメールマガジンはこれまでご縁のあった方にお送りしております。
不要の方はこちらのページから解除、
またはこのメールに返信していただきますようお願いいたします。
https://nouwaka.com/merumaga/
★ご感想・お問い合わせ
info@somelight.co.jp
*****************