【唸りました】光岡眞里の「あゆみ」メールマガジン

**************
光岡眞里の「あゆみ」メールマガジン今日も元気にパワフルに!
作者:光岡眞里 2020年6月4日号 VOL.483 配信先数:2598名
*************

今日は、ある方からのメッセージをご紹介します。御年、八八歳。大きな組織をひっぱってこられた人生の大先輩です。毎日のやり取りは私自身、日課になっていて、楽しみなのです。レジリエンスが高い方というのはこのような方だと思って。次世代に残したいという思いで書かれているのですね。ちょっと長いですが、メッセージ、そのままご紹介します。

2020/6.03(水)
晴れていますが、雲は多い朝です。

本日のテーマ
「何でもかまいません、書き写しに、トライしてみよう。」ですね。

私は毎日の、脳若365の本日のテーマに、メッセージを送っています。これを、自分の、脳若ノートに、書き写しています。
日課にしています、。
2018/7から、始めてもう2年です。

毎日7:00に頂く脳若365の本日のテーマを、(前文の趣旨、解説も一緒)左ページ、其れに答える私のメッセージを、右ページに、書き写しています。
この2020/6が、23冊目になりました。

本日のテーマの、解説からTodays脳若まで、約300文字を、左ページ、
私のメッセージが、約700文字を、右ページに。
A-4ノートに、毎日書き写します。1000/1日×365=365.000/1年…

今年
2020/6が、終わると
365.000×2=730.000文字

になりますね。…我ながら驚きです。73万個ですからね。

100万個の、到達は来年ですが、2020東京オリンピックが1年延期になって、記念すべき、オリンピックの年に、達成となることに!これも私にとっては運の良い、積み重ねの努力の結果、私の人生の出来事で、一番の誇りに、なるかな!と思います。

そして、これを上手にまとめて、子供達への、財産にして貰いたいと、思っています。
こんな思いが、ワクワクしながら出来るなんて!脳若365の、お陰です。出会いがあって、欠かさずついて、いけたことに感謝!感謝!

先日、蕾の写真を、送った孔雀サボテンの花が一輪咲きました。
6月からの、トシノトリカタサロンの、ふろくノートと、100万個文字の、通過点の、脳若ノート(2020/6)と、一緒に写真を、取りましたので、送ります。

*****************
★脳若365は毎日。日めくりで更新中。5月よりオンライン『通いの場』~トシノトリカタサロン~いよいよ6月から始まります!
https://365.nouwaka.com
★つどいDVD 紹介動画はこちら
https://lp.somelight.co.jp/tsudoinoba-dvd/
★脳若365~九州大学+サムライト 研究報告書を公開しました
https://nouwaka.com/info/info-2382
★Instagram #母は元気です #mari_mitsuokaで検索
★日経BP社より「脳若本」出版しました
https://blog.kaigo-yobo.com/?p=2739
★脳若ブログ
http://blog.kaigo-yobo.com/
★メルマガ登録・配信停止
このメールマガジンはこれまでご縁のあった方にお送りしております。
不要の方はこちらのページから解除、
またはこのメールに返信していただきますようお願いいたします。
https://nouwaka.com/merumaga/
★ご感想・お問い合わせ
info@somelight.co.jp
*****************