コロナで買い物しまくりの昨今~お気に入りコスメ紹介~

コロナでマスク生活も長くなってきて、摩擦によるシミや肝斑に悩んでる人も多いと聞きます。ご多分に漏れず、わたしもスキンケアにはこれまで以上に気を遣うようになってきました。男子にはこの苦労、わかんないだろうなぁ。

そもそも、マスクで顔が殆ど見えない中、目元勝負!となるわけですよ。笑
オンラインでの会議では口紅塗るほどではないけど目元はパッチリなっときたい・・・
しかし口紅は全く使わなくなったかわりに、唇の乾燥が気になる。
私のイチオシはこの2本。(使い倒してる感満載ですが)

まずロコベース。
これはリペアクリームが最強で保湿力抜群なのですが、唇はこちら。
あと、ジョンマスターオーガニックのこのリップも妹からもらったんだけどすごくイイですね!

ジョンマスターといえばクレンジングバームを昨年から使っていて、いい感じなので先日オトナ買いしました。

やっぱりクレンジングは一番気を遣いますからいろんなもの試してます。

話を戻すと、やはりマスク生活、目元が勝負!なので、まゆげはきっちり描いてますねぇ。
最近仕入れた、最後の仕上げに使う、シュウウエムラのクシブロー。ちょっとしたことろだけど出来栄えが違ってくる(*^^*)

ブラシはもう20年近く使ってるよ!

巣ごもり生活も長くなってくると、いろいろ物色して試してみたくなりますよね。各社、LINEやメルマガでガンガンSalesしてくるし。

うちの母も最後まで肌がキレイだった。
「オンナは肌!」だと思いますねぇ。外面からと、内面からの努力が必要だわ。