坐骨神経痛(ヘルニア含)からリハビリ生活へ~日常トレーニングねた

『痛い』2020年の話はいろんな所でしていて、ミツオカさんも年取ったのねぇと方方で言われてる、のは感じている。
事務所の床に這いつくばってZOOM会議をし、ブロック注射を打って講演会に登壇もした。福祉課の係長が見かねて座布団持ってきてくれて並べてくれたあの夏は、もう、二度と忘れられんですよ。

健康にあれだけ気を遣ってやっていたにもかからわず、コロナによる生活の変化と事業転換によるストレスは他人にはわからない、そう、自分でも意識しないほどやられていました。

ようやく今、歩けるようになり(まだまだお尻と太ももの痛みは残る)少しずつリハビリを始めている。ぺろんぺろんになった足腰、、、、筋肉をイチからつけないといけないけど、また酷くなったら怖い。その葛藤の毎日です。

今やってること。↓

立って仕事してます。
これは前からやってはいるのですが、お恥ずかしながスタンディングディスクまでは買えないので机に台になるものを置いて。
会社の椅子は処分しました。自宅ではスクワットできる椅子と併用してます。

立っていても、姿勢がどっちかに偏ってしまって体に良くない場合があるということで、立って、このボールを挟んでます。

治療は色んな所に行ってますが、リハビリとしてオンラインでピラティスレッスンを受けてます。
少しずつ、少しずつ、です。まずは「ほぐし」から!

痛いの痛いの、飛んでゆけ~~~!