小規模事業者販路開拓支援事業(小規模事業者持続化補助金)情報です

持続化補助金

脳若事業を行っておられる方の中で、この補助金を利用されたと聞くことがあります。

ちょうど今、平成28年度第2次補正予算の追加公募が出されていますが、5月31日までです。

中小企業庁HP

50万の利益を出すのは至難の業

福岡で中小企業診断士として活躍されている千葉真弓さんのブログに、書き方のポイントまでわかりやすくまとめられていますのでご紹介いたします。

千葉真弓さんのブログはこちら
http://kigyou-woman.jp/jizokukahozyokin-201704/

事業の計画を書くことで、きっとブラッシュアップになりますね。たとえダメだったとしても…。

企業概要から顧客ニーズと市場の動向、自社や自社の提供するサービスの強み、を改めて文字に起こしていきます。
新規事業として「脳若」を選び、新規顧客の獲得を狙う。これはありだと思います。

私どもはサービスプロバイダという位置づけですが、様々な事業者の方が「脳若」というツールを使って自社の強みを生かしていらっしゃる。

検索といえばグーグル
コンビニといえばセブン
〇〇といえば我が社!

と言えるものを探せたらすごく楽なんですが…

脳若ご契約者様のアイデアは、私もとても勉強になるのです。
是非、脳若ステーションの導入事例をご覧ください。

******************

脳若ケアの詳細はこちら