脳若導入事例セミナー@東京 年内最後でした

本日は蒲田のホテル5泊目。長いようであっという間の5日間でしたが大変充実していました。なんたって前から行きたかった浅草の演芸ホールで初の「落語」も行きましたしね。少しずつ「東京」の楽しみ方を学び、経験していけるのでしょうか。今は新鮮です。

さて、本日は年内最後の脳若事例紹介セミナ‐でした。なんと、某都市銀行のお偉いさんになった同級生が来てくれて、いったい何十年ぶりなんだ?と思ってたけど不思議なものですね、すぐに昔に戻れる。走馬灯のように昔の出来事が一杯頭の中に浮かんできました。

久しぶりに食事もしましたが、歳はとったけどお互いいい人生を歩んでいるなと感じた次第です。職業婦人として(笑)しっかり世の中に貢献し、体に気を付けて頑張ろうねといって別れました。会おう事で良い刺激になった。残りの時間、どんな風に過ごすかでまた次の10年が変わってくるんだと思います。がんばろ~。

今回のセミナーは遠方からもたくさんおいでになり、私どもの新規ビジネスを3時間にわたってものすごい量のスライドで説明するのですが、みなさんよく頷いていただけて、まずまずでした。

私たちは営業パワーも限られた人数でやってますので(ぶっちゃげ、私含め2人です)執拗な営業はしませんので・・・というのがセミナーの最後の締めくくりの言葉。

締めには「どうぞ私たちを応援してください!」というのがメッセージ。必ず拍手をもらえます。

心から「頑張れ」っていう気持ちで共感してもらっているのを感じる瞬間が一番うれしいのです。

さて、今日の私の脳若クラウドのデモの時にご紹介しようと思ってたのに飛ばしてしまった、新しい回想法の教材「脳若新聞」。
しまった~終わってから思い出した。

写真にてご紹介しておきます。

脳若新聞

明日は早朝の飛行機で福岡へ戻ります。
今回も充実した出張でした。

近くにある蒲田八幡さんにお参りしたおかげだな。無事帰れるのも。
空気のよどんでいない、綺麗な八幡さんでした。

蒲田八幡宮

フォローする

コメント

  1. 森哲郎 より:

    お疲れ様です。光岡様のmessageいつも心に響きます。身体に気をつけて!!益々のpower楽しみです。

  2. 藤本 由紀子 より:

    お疲れ様でした。何時もパワプルで感心するけど、着実に進化してるのを感じます。人を喜ばせる仕事って素晴らしい!!ちゃんと息抜きもやっていますね(^.^)

  3. 名切喜三重 より:

    光岡先生は本当にパワフルですね。体力は剣道の賜物ですか?お仕事順調で喜ばしいことです。日本全国に脳若セミナーが広まりますように!