18/7/12 光岡眞里の「あゆみ」メールマガジン【旅の記録~その2】

*************
光岡眞里の「あゆみ」メールマガジン今日も元気にパワフルに!
作者:光岡眞里 2018年7月12日号 VOL.387 購読者:2552名
*************

今回も旅の記録です。
備忘録ですみません。

昨日は千葉県の銚子大洋自動車教習所主催で行われた
「脳若まつり」にお伺いし、たっぷり楽しみました。

銚子は日本一の漁獲量である銚子港があります。

いきなり食べたもので恐縮ですが

「銚子なめろう」
「夏かき」

いただきましたw

自動車教習所様は全国でも7社とご契約がありますが
今後、教習所が「地域づくり」に乗りだすのは
色んな意味で「意味がある」と痛感します。

脳若まつりは毎年行われていますが
元気な受講生様とお会いするのが毎年楽しみです。

銚子をあとに
午後から大阪へ移動してきました。
乗り物に乗っている間は長く
移動距離も結構なものですが
相変わらず人間ウォッチングやってます

京都で降りて行った
横に座ったおばちゃん、おもろかった…

夜20時過ぎにようやく目的地に着きました。

大阪の「大正区」。

ゲストハウスです。

1泊3,500円ですけど
1階がバーになっていて
2階が共用のキッチン。
3階がベッドルームです。

とても綺麗なお部屋。
階段は急でさすがにスーツケースは
持ってあがってもらいました。

初めての体験が大好きで
もうワクワクですよ。

なんで大正区か?

7月21日にここ「大正区」で脳若のおまつりをやるんで
この地の空気に触れておきたかった
というのが理由です。

ここのオーナー夫婦は世界中を旅してるので
いろんな料理を出してくれるという
魅力的な一風変わった感じなんだけど、

大正区ってそんな感じあるみたい。
沖縄の方も多く住んでいて
どうも個性的な町なようです。

橋を渡らないと区に入れないという、
もともと三角州だった土地。

今日は朝からここのオーナーに自転車を借りて
一日この町をまわります。

ポスター、貼ってくれるかなぁ。
またブログでも詳しく紹介しますね。

珍道中は続く。

追記
次の日はこのゲストハウスで自転車を借り、ポスター貼りしました。
大阪のおばちゃんタイトルでFacebook投稿したら今までにない反応でしたね。💦

*****************
★脳若365 毎日更新中
https://365.nouwaka.com
★Instagram #母は元気です
mari_mitsuokaで検索
★日経BP社より「脳若本」

日経BP社より待望の「脳若」本がでました
1日10分!!とってもカンタン iPadでできる『脳若』トレーニング ようやく発行の運びとなりました「脳若」本です。表紙1枚についても色々...
★脳若ブログ
http://blog.kaigo-yobo.com/
★メルマガ登録・配信停止
このメールマガジンはこれまでご縁のあった方にお送りしております。
不要の方はこちらのページから解除していただきますようお願いいたします。
https://nouwaka.com/merumaga/
★ご感想・お問い合わせ
info@somelight.co.jp
*****************