【注意欠陥~塩ラーメン屋にて】2019/4/1 光岡眞里の「あゆみ」メールマガジン

**************
光岡眞里の「あゆみ」メールマガジン今日も元気にパワフルに!
作者:光岡眞里 2021年4月1日号 VOL.526 配信先数:2598名
**************

子供の頃からうっかり屋で
注意散漫でしたけど
大人になってもあまり変わらず

どうもそういう類の大人

がいるらしいと言うことを知ったのは
ここ最近です。

そう言う仲間が集まるコミュニティにも属していまして、

別に病気とかではなく、
仲間同士でお互いのうっかりを披露しあったりしてます。

先日、会合で、とある駅で降りましてね。

Apple Watchで博多駅から乗って1時間。
着いた駅は無人ではないけどその処理する機械が無く、

不覚にも現金を持ち合わせていなくて…
クレジットで支払い、事なきを得ました。

自分が現金持ってないのでコンビニ探して現金確保しようと意識したのは

駅降りて少し歩いたところまで。5分持たなかった。

あ、有名な塩ラーメンが食べられる店ってここ!?

と意識がそっちに行くと

もう、うっかり忘れてるんですよね。

入り口がわからないようなラーメン屋さんで、たまたま初老の男性と一緒に

ここですかね?

とか言って仲良くお喋りしながら
入っていきました。

ラーメン頼んで途中まで食べたら
現金おろしてないことに気付き・・・

すみません、
ここって現金しかダメなんですよね?
と聞いたら

おばあさんから
「現金以外に何が?」
と言われまして汗が吹き出ました。

あのあのあのあの

コンビニまで行って
必ず戻ってきますからと
汗だくで言い訳しましたら

一緒に入った男声が店主に千円渡そうとするし

いや、
もう、すみません!
そんな事しないでください、
あーどうしよう

とにかく荷物置いて逃げるように走り
お札握って戻り、

申し訳ありませんでしたと、
深々と頭を下げた。

ギリギリで会合に出席、
発表を終えて帰ろうとしたら

担当の大学教授に

先ほどラーメン屋いました?

と聞かれ

一部始終見られてて
再び汗が吹き出したという話。

ワタシ、しっかりしているように見えるんですが
しょっちゅうやらかします。

うっかり

忘れる
失くす

そんな仲間はいませんか?

※注意欠陥・多動性障害(ADHD)の症状
注意の持続が困難だったり、細部に注意が向かないために仕事や家事でケアレスミスや物忘れが多かったりします。あるいは、しばしば約束の時間に遅れたり、約束を忘れたり、締め切りに間に合わなかったりします。軽症の場合は大人になると症状が目立たなくなる例もありますが、2~10%の大人が注意欠陥・多動性障害(ADHD)の診断基準にあてはまるといわれます。

*****************
★脳若365のお友達追加はこちら
https://lin.ee/4jamrGE
★脳若ストアで広島市の生活介護事業所おりづる作業所より「手すきハガキ」が登場!
https://hello.nouwaka.com/
★脳若365は毎日。日めくりで更新中。
トシノトリカタサロンがオープンしました。
脳若365自治体運用版もスタート!
https://365.nouwaka.com
★つどいDVD 紹介動画はこちら
https://lp.somelight.co.jp/tsudoinoba-dvd/
★Instagram #母は元気です #mari_mitsuokaで検索
★脳若ブログ
http://blog.kaigo-yobo.com/
★メルマガ登録・配信停止
このメールマガジンはこれまでご縁のあった方にお送りしております。
不要の方はこちらのページから解除、
またはこのメールに返信していただきますようお願いいたします。
https://nouwaka.com/merumaga/
★ご感想・お問い合わせ
info@somelight.co.jp
*****************