Watch!

*************
光岡眞里の「あゆみ」メールマガジン今日も元気にパワフルに!
作者:光岡眞里 2018年3月14日号 VOL.421 配信先数:2582名
*************

ここ3年、apple watchを愛用しています。
先日、watchからアップデートを要求され
アップデートしましたら、起動しなくなりました。

ショックで、
この際、android系でいこうかと迷ったのですが
結局新しいapple watchを購入しました。

理由はスイカ利用。
この1点です。

スマホはiPhoneとandroidの2台持ちでして、
私のアイフォンは3年ほど前のもの(6s+)で古いです。
でも最新を買うつもりはありません。(高すぎる!)
applewatchは、iPhone使ってないと意味がないの
今回迷ったんですね。

とはいえ最新式は文字盤も見やすく、
まず充電の持ちが違いますね。
今のところとても快適です。

applewatchではスイカの他に、活動量チェックと
睡眠の管理をしています。

活動量に関しては、特別に運動しているわけではないので
日々どのくらい動いているかしっかりとチェックしています。
加えて睡眠時間の確保と、睡眠の質と心拍数をチェック。

忙しくしているからこそ
健康管理が必要だと感じています。
成果が数字で見えるのはモチベーションの維持に
とても役に立ちますね。

あともう少し動いておこう、
と階段を選択するわけですから。

40代から筋肉の衰えが始まり、
50代、60代で自覚します。

ここからが分かれ目。

賢く生き延びる術だと思います。
小さな積み重ねで10年後が変わると思う。

自立した生活を一日でも長くする為です。
その為のツールはこれからもうまく使い続けたい。

続ける仕組みが必要。
意志の力では続きませんから。

今回はapple watchですが、
この先はまた違うでしょう。

その時々で、模索しながら
自分なりに選択していきたい。

*****************
★脳若365で九州大学と共同研究が始まりました(福岡100採択~福岡市実証実験へ)
★脳若365は毎日。日めくりで更新中。 https://365.nouwaka.com
★Instagram #母は元気です #mari_mitsuokaで検索
★日経BP社より「脳若本」出版しました
https://blog.kaigo-yobo.com/?p=2739
★脳若ブログ
http://blog.kaigo-yobo.com/
★メルマガ登録・配信停止
このメールマガジンはこれまでご縁のあった方にお送りしております。
不要の方はこちらのページから解除、
またはこのメールに返信していただきますようお願いいたします。
https://nouwaka.com/merumaga/
★ご感想・お問い合わせ
info@somelight.co.jp
*****************