【首からぶらさげとけ】2019/12/26 光岡眞里の「あゆみ」メールマガジン

*************
光岡眞里の「あゆみ」メールマガジン今日も元気にパワフルに!
作者:光岡眞里 2019年12月26日号 VOL.460 配信先数:2599名
*************

玄関の前とかで、カバンをひっくり返して鍵を探すというシーン。
昔、母親が父に、鍵を「首からぶら下げとけ!」と

大声で叱咤され、子供ながら笑っていましたが

最近は自分がそうなってきましたねぇ。
よくものを失くす、忘れる。

実はこの秋、最新のiPhone 11 Proを購入しています。

大きな理由は

仕事用のiPadをどこかに失くしてしまって、
2週間たっても出てこないのでアップルに駆け込んだんです。

で、衝動買いしてしまったというわけ。

これまでは古いiPhone6+とandroidの2台持ち。
「日本人ってiPhone好きよね」とか言って
androidに完全に乗り換えようとした矢先でしたが

急に気が変わって衝動買いなんて…

こんなことで人生100年やっていけるのだろうかと
少しだけ後悔しましたが、今は快適に使ってます。

ただ仕事上、なんでも試したい気持ちは旺盛です。

androidとGoogle傘下になったフィットビットの組み合わせは
もちろん検討しています。
アクティビティ系はappleよりandroidに軍配が上がりそう。

applewatchを手放せないのはスイカ利用1点です。
バスも電車もコンビニも、
腕をかざすだけに慣れたらもう戻れなくなっている。

じゃ時計を両腕にするのか?
って話ですが真剣にそれも考えていますよ。

さて、新しいiPhoneの凄いところ、
これは充電がめちゃくちゃもつ、
これにつきますね。
androidの方がもつ、と思ってましたが
今度のは充電器もすごいですね。

1日中使っていても充電切れを気にすることがなくなりました。
これに関してはものすごいストレスと荷物軽減です。

一方、話題のカメラ機能は、確かにすごいんだろうけど
私なんかが使うには3分の1の価格のアンドロイドで良くない?
って感じです。
ポートレートを同じアングルで撮り比べましたが、
androidの方が撮れ方が好きでした。

進化する携帯は今後も次々に出てきますね。
私みたいな機械好きの好奇心旺盛な
ミーハー消費者はついつい買ってしまう。

失くしたiPad、
会社の引き出しからでてきて、社員にあきれられてます。

さらに、新しいiPhone用に、
首からぶら下げるタイプのケースをプレゼントされました。

ここ数日、首からぶら下げてます。

この映像を撮っているのはハーウェイのandroid携帯ね(^_-)-☆

今年も読んでいただき、ありがとうございました。
*****************
★つどいDVD 紹介動画はこちら
https://lp.somelight.co.jp/tsudoinoba-dvd/
★脳若365で福岡100採択~福岡市+九州大学+サムライト実証実験へ
★脳若365は毎日。日めくりで更新中。 https://365.nouwaka.com
★Instagram #母は元気です #mari_mitsuokaで検索
★日経BP社より「脳若本」出版しました
https://blog.kaigo-yobo.com/?p=2739
★脳若ブログ
http://blog.kaigo-yobo.com/
★メルマガ登録・配信停止
このメールマガジンはこれまでご縁のあった方にお送りしております。
不要の方はこちらのページから解除、
またはこのメールに返信していただきますようお願いいたします。
https://nouwaka.com/merumaga/
★ご感想・お問い合わせ
info@somelight.co.jp
*****************