【成長ホルモン】2019/1/9 光岡眞里の「あゆみ」メールマガジン

*************
光岡眞里の「あゆみ」メールマガジン今日も元気にパワフルに!
作者:光岡眞里 2019年1月9日号 VOL.462 配信先数:2599名
*************

もうすぐ2年目になりますが、

「加圧トレーニング」に通ってます。

プライベートです。
正直、良いですね。

経済的にも時間的にも、頻繁には行けないので…

日々いろんな努力(出来る範囲で隙間時間見つけですが…) して、それをチェック・修正に行くという感じで通ってます。

↑年に数回、郷ひろみが来るらしい…テーマとは関係ありませんが(^^♪

昨年は自炊で「食」を頑張り、applewatchで運動と睡眠をチェックしているという話を何度もしましたけど、

それは何のためか?!
具体的に言うと

「成長ホルモン」

を出すためなんですね。

人に紹介されて、なんか怪しいのかな~?という思い半分、最初はお試しで行ったんですが、よくよく見てみると厚労省の方でもレジスタンス運動の一つで紹介されていました。
eヘルスネット(厚生労働省 生活習慣病予防の為の健康情報サイト)

そんなわけで、ちょっとずるして少しの時間でもその「成長ホルモン」をたくさん出そうっていうんで、加圧トレーニングなわけです。

「成長ホルモン」という言葉を意識しだしたのは、このコーチから教えてもらってから。

ホルモンって、人間が正しく機能するために伝達物質として必要なものなのですが、人間って、この「成長ホルモン」の減少によって「老化」するんですね。

「成長ホルモン」という言葉を最初聞いた時、子供が成長する時にガンガン出るやつ?と思ったけど、それだけじゃなくて、私たち更年期に入った年代にも、すごく関係するんですね。毎回きつーいトレーニング受けながらそのウンチクを聞き、なるほどねと思うわけ。(だから続く…)

年を重ねるとこのホルモンは当然少なくなってくるんですが、いつまでも若々しい人って、やはりホルモンバランスがいいわけですよ。

もちろん、
加圧トレーニングだけが良いのではなく、

運動、睡眠、食事

基本は一般的に知られているこの3個です。

さらに、足ですね。
足の裏も毎回コーチにチェックしてもらっています。

これがめちゃくちゃ痛い!
でも次の日スッキリ。この効果は身体で感じています。
通い始めてからの足の裏、指は見違えるようです。毎日やってますからね~

しっかりと指が開いた、やわらかい足を理想とします。
身体のバランスが良くなりますよ。特に私は足首が悪いのでひねってしょっちゅう転倒していたんですが激減しました。

ちょっとやそっとでは成果はでませんよ
毎日の積み重ねでしかない。だからスポーツクラブとか、いろんなとこ通って何とかなるもんじゃないんですよね。

成長ホルモンを出すために脳を鍛える。
その為の「寝る、食べる、運動する」です。

今年はこれが新たな目標です。
これを促していくのが「脳若」でありたい。

ホルモン大事。

追記:
通っているスタジオはこちら
博多加圧トレーニング&ケア
ダイエットと称して先に●●万と高額を納めさせるパターンが多い中、チケット制で自分のペースにあわせられ、やってることに自信を持って運営しているところをリスペクトします。2年前は街のオシャレなピラティスに通ってましたが、やっぱり結果ですよね。加圧トレーニングと足部反射療法の組み合わせが効果大です。

*****************
★つどいDVD 紹介動画はこちら
https://lp.somelight.co.jp/tsudoinoba-dvd/
★脳若365で福岡100採択~福岡市+九州大学+サムライト実証実験へ
★脳若365は毎日。日めくりで更新中。 https://365.nouwaka.com
★Instagram #母は元気です #mari_mitsuokaで検索
★日経BP社より「脳若本」出版しました
https://blog.kaigo-yobo.com/?p=2739
★脳若ブログ
http://blog.kaigo-yobo.com/
★メルマガ登録・配信停止
このメールマガジンはこれまでご縁のあった方にお送りしております。
不要の方はこちらのページから解除、
またはこのメールに返信していただきますようお願いいたします。
https://nouwaka.com/merumaga/
★ご感想・お問い合わせ
info@somelight.co.jp
*****************