【健康志向、中からキレイにが主流】2020/1/16 光岡眞里の「あゆみ」メールマガジン

*************
光岡眞里の「あゆみ」メールマガジン今日も元気にパワフルに!
作者:光岡眞里 2020年1月16日号 VOL.463 配信先数:2599名
*************

出張で羽田空港へ行く度に気になっていたお店、
とうとう利用しました。

第1旅客ターミナルB1Fの
『Premium Harvest』(プレミアムハーベスト)です。


 産地直送の新鮮有機野菜と旬な果実をはじめとした
有機野菜なんかが売ってる、
その名のとおり
フレッシュな野菜や果物を扱う
プレミアムな八百屋さんです。

無機質な空港に
こんなのが入ってくる時代がきたんだなと感じていましたが、
2年前から始めた自炊生活が急ピッチで
エスカレートして「習慣」となり、

出張最終日、
食事代わりに搭乗口近くのベンチで
かぶりついたというわけです。

イチゴ、ミニトマトにリンゴ。
油も塩も砂糖もなし。

買ったものを洗い、豪快に(動物的に)
飛行機眺めながら皮まで食べた。

お母さん、お父さんごめんなさい。
お行儀は決して良くないね。

農林水産省は昨年の3月、
国内における有機食品市場規模の推計値が
1,850億円にのぼるとの試算を公表。

2009年の推計金額(1,300億円)よりも42%拡大しています。
世界では10兆円規模の市場だそうですが
日本はまだまだその普及は遅れているようです。

これまでは、
都会的なカフェで素敵なソファと
インテリア照明に満足しながら
シンプルフードにカフェオレ、
みたいな時間を気取っていましたよ。

ところが
もっと身体が喜ぶものを身体が欲するようになってきた。

形、見た目より楽だったり身体が気持ちよかったりする方を
選ぶようになったということなのかな。
(でも外食するとまだ食いしん坊)

40代、
スーツやパンツスタイルの時は、
ヒールはかないとバランスおかしいからって頑張ってたけど、
ペタンコの歩ける靴で
1日の歩数をより稼ぐため
早歩きや階段使うのと同じ感覚だと思いました。
結局その方が身体が嬉しいのがわかったから。

次の出張から果物ナイフ持参だな。

*****************
★つどいDVD 紹介動画はこちら
https://lp.somelight.co.jp/tsudoinoba-dvd/
★脳若365で福岡100採択~福岡市+九州大学+サムライト実証実験へ
★脳若365は毎日。日めくりで更新中。 https://365.nouwaka.com
★Instagram #母は元気です #mari_mitsuokaで検索
★日経BP社より「脳若本」出版しました
https://blog.kaigo-yobo.com/?p=2739
★脳若ブログ
http://blog.kaigo-yobo.com/
★メルマガ登録・配信停止
このメールマガジンはこれまでご縁のあった方にお送りしております。
不要の方はこちらのページから解除、
またはこのメールに返信していただきますようお願いいたします。
https://nouwaka.com/merumaga/
★ご感想・お問い合わせ
info@somelight.co.jp
*****************