【#母は元気です】2020/2/20 光岡眞里の「あゆみ」メールマガジン

*************
光岡眞里の「あゆみ」メールマガジン今日も元気にパワフルに!
作者:光岡眞里 2020年2月20日号 VOL.468 配信先数:2598名
*************

東京にいる息子と久しぶりに逢いました。

最近人気のロックバンド(という言い方、古いのかな?)
King Gnuのミュージックビデオを立て続けに撮っているらしく、
まあ、いわゆる

かなり調子いい

感じ。

まえまえから決めかねていた「車」も、
その日購入したらしい
初めての新車で気分は高揚していたように見えた

この子は小さい頃から異常なほど

「世界で一番ママが好き」

だったのですが笑

今となっては年に2回逢えば良い感じの大人の付き合いとなっています。

SNSとは便利なもので、私のインスタは

#母は元気です

のタグをつけ、日々無事に暮らしていることを2人の息子に

「さりげなく」伝えている

2月の母の命日にはこんなメッセージをグループLINEに発信した。

”今日は、ばあちゃんの命日。形にはこだわらないので、手だけ合わせておいてください。先祖に感謝しておけば必ず背中押しがある。
またお盆あたりに家族で集まりましょう。みんな元気でね”

”おす!”
”うん!わかった!”

の短い返信だが伝わってはいると思う。

「最近、少し耳が遠くなった気がするの」
「え!早くね?」
「ばあちゃんもそうだったからねぇ」
「なんかあった時はこっちにきてもらわないと俺、無理だよ」

新宿を2人で歩きながら
数年前では考えられないような会話が行われたが、
確実に時間が経っていくんだなと。

母だって絶対に死なない

と思ってたのに死んだ。
恐らく息子たちも
今は私の事そう思ってるだろう。

彼らは私の生き方に影響されている
とずっと思ってきたけど、
最近は私の方が影響をうけている。

一人は家族を大事にし
一人は自分の可能性を試して世界へ出始めた

わたしもまだまだ。
先は恐らく途方もなく長い。

*****************
★つどいDVD 紹介動画はこちら
https://lp.somelight.co.jp/tsudoinoba-dvd/
★脳若365~福岡市+九州大学+サムライトで効果認証型実証事業認証へ
★脳若365は毎日。日めくりで更新中。 https://365.nouwaka.com
★Instagram #母は元気です #mari_mitsuokaで検索
★日経BP社より「脳若本」出版しました
https://blog.kaigo-yobo.com/?p=2739
★脳若ブログ
http://blog.kaigo-yobo.com/
★メルマガ登録・配信停止
このメールマガジンはこれまでご縁のあった方にお送りしております。
不要の方はこちらのページから解除、
またはこのメールに返信していただきますようお願いいたします。
https://nouwaka.com/merumaga/
★ご感想・お問い合わせ
info@somelight.co.jp
*****************