風が変わる2020/3/19 光岡眞里の「あゆみ」メールマガジンより

*************
光岡眞里の「あゆみ」メールマガジン今日も元気にパワフルに!
作者:光岡眞里 2020年3月19日号 VOL.472 配信先数:2598名
*************

最近、いつもご飯を食べているビルに入っていた
マッサージ屋さんが閉店になりました。

「お店で使っていたものです、ご自由にお使いください」

ちょうど紅茶用のティーポットが割れてたので
もらって帰りました。
大事に使わせていただきます。

先週末は

800名近い方が参加するオンラインセミナーを体験しました。
海外からの参加もあり、
開始時間と共にどんどん数字が上がっていくのを見て、

画期的だなと感動しましたね。

今回のコロナ騒動で、オンラインセミナーは全国各地で盛んに行われています。

世の中、変わりつつあります。

明日は春分の日。

「自然をたたえ、生物をいつくしむ」為の日。

The worst is not, So long as we can say,‘This is the worst.’.

最悪だと言えるうちは、まだ最悪ではない

シェイクスピアかぁ。

今、そんな感じですかね。
色々と準備することがあります。

追記
今回のコロナ騒動でこれまでのビジネススタイルでは限界が来ると本気で思いました。まだまだ続くならどうするか?これまで色々試してきたし、試行錯誤してきましたが、暖めてきた事を一挙にスピードアップするしかないと思っています。具体的には現在認証中の福岡ヘルスラボ(福岡市+九州大学+サムライトの実証実験)でサービス展開している脳若365の次の展開を急ぎます。私たちは自分の頭で考え、良いものや情報を選択し良い環境・仲間と集っていくことで残りの人生を充実したものにできると思う。そんな人たちが集まる『通いの場』をオンラインで作ろうと思います。まさに今の脳若365にはそういった方々が集まってきているから。開発は間に合っていないけど、居ても立っても居られないのでやれることから始めます。試運転はバンバンやります。

*****************
★つどいDVD 紹介動画はこちら
https://lp.somelight.co.jp/tsudoinoba-dvd/
★脳若365~福岡市+九州大学+サムライトで効果認証型実証事業認証へ
★脳若365は毎日。日めくりで更新中。 https://365.nouwaka.com
★Instagram #母は元気です #mari_mitsuokaで検索
★日経BP社より「脳若本」出版しました
https://blog.kaigo-yobo.com/?p=2739
★脳若ブログ
http://blog.kaigo-yobo.com/
★メルマガ登録・配信停止
このメールマガジンはこれまでご縁のあった方にお送りしております。
不要の方はこちらのページから解除、
またはこのメールに返信していただきますようお願いいたします。
https://nouwaka.com/merumaga/
★ご感想・お問い合わせ
info@somelight.co.jp
*****************