【固定観念】2020/5/7 光岡眞里の「あゆみ」メールマガジン

**************
光岡眞里の「あゆみ」メールマガジン今日も元気にパワフルに!
作者:光岡眞里 2020年5月7日号 VOL.479 配信先数:2598名
*************

スーパーマーケットに行けば距離を置いて並び、会話は慎んでくださいとの放送が流れる。
高齢の方はもしかしたら「長生きしすぎた」と言っているかもしれない。子供は「コロナ世代」と呼ばれるのだろうか?

14世紀に流行ったペストだって19世紀の末に北里柴三郎が原因菌を突き止めたんだから、どんだけ長いの?と考えるとどうしようもなく不安になりますよね。

震災で人生観が変わる方は多いと聞くが今回もそうなるのか?

愛だ、地球だ、共存だ

ん~
そういうことはこそばゆいしガラじゃない。

とにかく、
当たり前がグニャッと曲げられたんだから
それにあわせて軌道修正するしかないわけよ。
酸いも甘いも経験してきたから
どんなことしても生きていけるとは思っている

そうね、
自宅ワークで仕事が回ってるならそのままでいいってことだし
オンラインでも事足りることはこのままいくでしょう。

オンラインで人が人に寄り添えるか。
そこを追求しつつ、新しい価値が生まれてくる。
人と人が繋がるってどういうことか

何がいらなくて、何が残るか。

軌道修正は固定観念からかなぁ。

追記
アイキャッチ画像は毎日歩きに行っている那珂川の道です。春先は桜が見事でした。ここを歩くたびに、思うわけよ。人間が通りやすいようにアスファルトをほどこしてるでしょ?桜の木の根っこが飛び出てきてる。これって、おかしいよね?今の世の中、こんな感じでしょうかね。だから何って、、なりますが自然にやっていきましょ、ってことですかね。

*****************
★つどいDVD 紹介動画はこちら
https://lp.somelight.co.jp/tsudoinoba-dvd/
★脳若365は毎日。日めくりで更新中。5月よりオンライン『通いの場』~トシノトリカタサロン~開設。
https://365.nouwaka.com
★脳若365~九州大学+サムライト 研究報告書を公開しました
https://nouwaka.com/info/info-2382
★Instagram #母は元気です #mari_mitsuokaで検索
★日経BP社より「脳若本」出版しました
https://blog.kaigo-yobo.com/?p=2739
★脳若ブログ
http://blog.kaigo-yobo.com/
★メルマガ登録・配信停止
このメールマガジンはこれまでご縁のあった方にお送りしております。
不要の方はこちらのページから解除、
またはこのメールに返信していただきますようお願いいたします。
https://nouwaka.com/merumaga/
★ご感想・お問い合わせ
info@somelight.co.jp
*****************