「悪友」

 ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

光岡眞理の「あゆみ」メールマガジン今日も元気にパワルに!
作者:光岡眞里 2012年12月20日号 VOL.104 購読者:1271名

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
今日も元気にハツラツと!毎週木曜配信のメールマガジンです。

●父が最後に吸っていたタバコは「セブンスター」でしたが、
よく覚えているのは青い箱に白地の「ハイライト」。
着物の袖にいつも入っていた。

タクシーに乗っても、すぐ吸う。
パチンコやカクウチではみ~んな吸っていました。

そんなタバコ仲間で一番大好きだったのが
「バナナのたたき売り」のおじちゃん。

福岡駅の構内で、やってました。
まるで映画のトラさんみたいに面白くて、

「ハイ、お嬢ちゃん1本おまけだあ!」

タオルをいつも頭に巻いて、くわえタバコが
決まっている、粋なおじちゃんだった。

「父ちゃんも俺も面白いだろ?人生楽しまな!」

●そのおじちゃんが亡くなった時、一番びっくりしたのは
父が嗚咽を出して泣いたこと。

父にとっては悪友だったのか?
何も言わなくても伝わる相手だったみたいです。

うらやましい。

歳を重ねても、遊べる友達・・・
大切だと思います。

***********************************************
●メルマガ登録・配信停止
info@somelight.jp へ「配信停止希望」とご記入の上送信してください。
●バックナンバーはこちら
http://ayumibacknumber.mitsuoka.main.jp/
●ご意見・ご感想はこのメールにPCで返信してください。
株式会社サムライト
光岡眞里
***********************************************

フォローする