「おしおき」

 ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

光岡眞理の「あゆみ」メールマガジン今日も元気にパワフルに!
作者:光岡眞里 2012年8月23日号 VOL.87 購読者:1,179名

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
今日も元気にハツラツと!毎週木曜配信のメールマガジンです。

 私の生まれ育った家は、いかにも歴史がありそうな古い家で、
その大黒柱は近くの「愛宕神社」の鳥居が出来た時分に一緒に建てたと聞きました。

その柱は大きく、真っ黒。

土壁だったし、壊す前は天井から土がこぼれてきてた。

あの大きな柱時計、今でもあったらおしゃれなのに。

●お仕置きは・・・・・

姉妹二人で「押し入れ」に入れられた覚えがあります。
すごく大きな押し入れで、真っ暗。

戸をたたき、「ごめんなさい、もうしません」
を泣き叫びながら連発。

疲れて「押し入れ」の中で寝ていました。

●大人になったら、

「ごめんなさい」ですまないこと、多々あります。

謝らなくて済む事も、多々あります。

やった結果は自分に帰ってきますね。
やりつづける事ができなくても、
それは結果として現れます。

何かをしたい!

と思うなら、決意があるかどうかでしょうが、
押し入れに入れられる事くらい「へ」でもない?
くらいの覚悟は持っておきたい。

やっぱり真っ暗は嫌かな。
常に少しの光りは欲しいです。
笑っておかないと。

 第87号は以上。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。感謝。

***********************************************

●メルマガ登録・配信停止
info@somelight.jp へ「配信停止希望」とご記入の上送信してください。
●バックナンバーはこちら
http://ayumibacknumber.mitsuoka.main.jp/
●ご意見・ご感想はこのメールにPCで返信してください。
株式会社サムライト
光岡眞里
***********************************************

フォローする