foodpandaと出前館を経験しました

海外産ならではのいい意味でおおざっぱなイメージの「Uber Eats」。

一番に登場しましたが、日本人には何となく・・・特に私達世代はちょっとハードルがあったのは間違えないです。

第3波を迎え、ちょっとした機会に家で2人、3人で食事、ってことになったんですがその機会を迎え、選んでいたのが「フードパンダ」と「出前館」でした。やっぱりウーバーイーツは選ばなかった。なんでだろ?似たりよったりなのかもだけどね。福岡でもサービス開始したばかりのピンクのフードパンダは勢いがある感じでした。新しもん(新しいもの)好きの博多人ですかね、やはり。

結果、まあ、良かったです。美味しければそれでいい、ってところもあるし飲食業界は大変だなぁって改めて思ったし。一歩も外に出ずに食事を運んでくれるって、ありがたい。コロナで一気にニーズも高まりました。お店は見たことあるけど食べたことがなかった、ってところを体験できましたのでお店側としてもメリットありですよね。

初めてアプリを入れて初回サービスがフードパンダで1500円、出前館で1000円でした。さて次の機会はどこに頼むか?

配達のお兄ちゃんにも注目しました。出前館のほうがいい感じだったかなぁ。フードパンダ、ちゃんと住所情報伝えてるのに何度も同じこと聞いてきて・・・^^;

出前館は、アルバイトや単発アルバイトではなく、業務委託の配達パートナーになるそうなので、社員教育されている?=「感じが良いらしい」とのうわさがあるとスタッフが言ってました。

以前、タクシーに乗った時ぼやいてましたよ、運転手さん。
「無理な運転するからここのところ事故が増えてるんですよ。危ないったらありゃしない!あの配達の自転車やバイクは!」

お兄ちゃんお姉ちゃん、気をつけてね。

時々はいいけど、やっぱり自分で作るほうが良いわ~